【レビュー】 ゴジラワールド 【バンダイのゴジラガチャ】

名称:ゴジラワールド  メーカー:バンダイ  対象年齢:3歳以上  玩具形態:カプセルトイ  全17種+レアカラー
1つのカプセルに2体入りのミニフィギュア
ゴジラワールド
モスラ幼虫  ラドン  ゴジラ  バラゴン  アンギラス
造形は良く纏まっていますが、カラーが地味な印象。


ゴジラワールド
キングギドラ  ヘドラ  ガイガン  メカゴジラ
ゴジラワールド
チタノザウルス  バラン  ガバラ  キングシーサー  メガロ
ゴジラワールド
ゴジラ  ミニラ
ゴジラは3種あるようですが、写真のゴジラがこのシリーズか自信が無いです。
残りの1種は、このシリーズっぽいゴジラは持っていませんでした。
(当時キャラクターはコンプリートするまでやっていた記憶があるのですが。)
ゴジラワールド
レアカラー
この5体とメカゴジラに金、銀のレアカラーがあります。
ちょうどゴジラが金カラーで良かったです。
シンプルですが、当時レア感がありました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
確かコレ、小さいタグみたいのが付いてたような…カプセルから出して、邪魔だなーと即効切り取った記憶があります。
用紙が普通のガチャのものより小さくて、ラインナップは怪獣の名前だけしか載って無かったのが、当時不満でした。やっぱりカタログは、他のラインナップのイラストか写真が載ってないとワクワク出来ない、とナマイキな事を言っていたような。
80年代のかなー、と思ってたら90年代に入ってから出てたシリーズだったみたいですね。
これもSDのと同じように、これと同じ造詣のものと思われる人形が、やはりパックされたり、塗装されて箱入りにされたりして、発売されていたような記憶があります。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 通りすがりさんへ
こんばんは(^^)
タグがあったのですか。
リアルタイム時は幼稚園ぐらいでしたので、記憶が曖昧です。
説明書の切れ端が残っていたので、このシリーズが判別出来ましたが、文字だけでは寂しいですよね。
お話を伺っていると、結構使いまわして販売の物が多かったのですね。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【ガチャガチャ】 カプセルトイのミニフィギュア 名作・傑作 10選  【ガシャポン】

1994年からバンダイのHGシリーズが始まり、ユージンのSRシリーズは1998年くらいからでしょうか …

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …