ガンプラの雑記

ガンダム
4

ガンプラの個人的な雑記でも。
ガンダムの雑記
小さい頃は騎士や剣が好きだったので、騎士ガンダムが好きでした。
騎士ガンダムからSDガンダムも好きになり、BB戦士をちょこちょこ集めていました。


ガンダムの雑記
遊びすぎてボロボロですが、BB戦士では武者飛駆鳥がお気に入りでした。
その後はリアル頭身のガンダムも、接着剤を使う物やシルエットフォーミュラーなどを少し組み立てましたが、SD作品以外は興味が無く、ガンダムのアニメ作品は観た事がありませんでした。
中学2年生頃、ゲームセンターの景品を何気なく見ていたら、超カッコイイと凄く興味を持ったガンプラがあり、もの凄くガンダムに惹かれました。
ガンダムの雑記
そのガンプラがこちら。
陸戦型ジム
中学生時は、ガンプラのHGやMGスケールは作ったことも無く、色も塗ったことが無い。
初めてのMGに苦戦しながら作りました。
ガンダムの雑記
実際にありそうな汚れ方や壊れ方を考えることも無く、兎に角雰囲気で作っていました。
今見ても盾だけは上手くできたなと思っています。
ガンダムの雑記
陸戦型ジムのパッケージでも装備しているミサイルランチャー。
この図が凄く好きです。
武装も充実したガンプラですのでオススメです。
コレを機にガンダム作品を観る様になりました。
陸戦型ジムは楽しく作れましたが、その後、上手くガンプラを作ろうと作っていましたが、当然ですが最初から上手く出来るわけが無く、ネットで上手い作品ばかり見ていたらやる気を無くしてしまい、ほとんど作らなくなりました。
買うだけ買って、上手くなったら作ろうと思っていたガンプラもあったりしたので、ガンプラがいくつも作らず積んであります。
素組みでも作ろうかなとも思っているのですが、中々手を出さずにいます。
ガンダムの雑記
作らなくなってからまた数年後、友人からHGデスティニーガンダムを作ってくれとガンプラを貰い、取り合えず作りました。
コレを作っていた時を思い出しましたが、私は塗装した後を待つ事が出来ない。乾く前にすぐに作業をするので、塗装には向いていない事がよく分かりました。
・・・完成していくのが楽しくて、ワクワクして待てないですよね笑
このガンプラは初めてのエアブラシの使用、練習という事もあり軽い気持ちで作ったので、最近のHGは凄いと、楽しく組んだ記憶があります。
制作時は色分けを細かくしようとしていましたが、結局しなかったので、昨日シールを貼って完成させました笑
SEEDはネットでは無印の方が人気の様ですが、私はデスティニ-の方が好きです。
どうにも無印の方はキャラクターに感情移入も共感も出来なく、続編の方は主人公のシンのキャラクター像がカミーユを意識している感じだったので、どう動いていくのか楽しみに観ていました。
まさか主人公が主役の座を奪われ、最後があんな風に終わるとは思いませんでしたが笑
ガンダムの雑記
ガンプラの話に戻りますが、上手く作れなくても良いかなと思うようになり、作っていたハーディガン。
胸周りを作り変えてバストアップさせて、頭もパテで持ったりして、造形が大体完成して色を塗ろうとしたら、コンプレッサーが壊れました。
安いコンプレッサーでしたが、値段通りといった感じでした。
それで、制作を断念して放置。いつか形にはします。
最近はレジェンドBBが発売しているので、ブログでも記事にしましたが組み立てたりしています。
こんな感じで、付かず離れず、たまにガンプラと接しています。

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
私も元祖やBBからガンプラ入ったクチですw
BB戦士では武者漣飛威や黒魔神闇皇帝がお気に入りでした(悪役好きw)。
塗料乾くのが待っていられない、というの、すごく分かります。
昔はそれでもヘタなりに塗っていたのですが、現在は住宅事情というか、ベランダは植物で占拠されて作業不能、自室では犬がいるので組立すらできない状況になったので、こっそり別の部屋で素組みだけして楽しんでいます。
デスティニーはシンの扱いがヒド過ぎて泣けてきましたね。
中盤のインパルスVSフリーダムのあたりでもう完全に悪役になっちゃってるしw
最後はタイトル名を冠した乗機もぶっ潰されてしまい、どこが「デスティニー」だったのかと。
と言いつつ、無印もデスティニーも、どっちも好きですよ、私。
MSのデザインも良いですしね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
ガン消しの詳しさから、そうだと思っていました笑
サババルガといい、サザビー系がお好きですね!! カッコイイですよね。
私はヒーロー側が好きなので、敵側機体はうっかりザクレロしか持っていません笑
塗装をこだわる方は天候まで気にするとか、私には到底無理です笑
アレだけ植物や生き物がいると、気を遣いそうです。
私はRGシリーズをよく知らないので、完成記事を楽しみにしています(^^)
MSのデザインは、スターゲイザーシリーズもかなり好きでした。
私は議長も好きで、珍しく敵側、シンの陣営に共感していましたから、最後は何か色々と不満が残りました笑
普段は主人公視点で物語を観ていたので、新鮮ではありました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初めてMG作ってその出来がこの出来とか・・・
素晴らしいですね・・・!
リアルな傷っていうのも大事ですが
やっぱり全体的な雰囲気あっての汚しですからね!
モボさんはディスプレイといい
全体を見る感覚にとても秀でてらっしゃるんですね。羨ましいですw^^
自分も無印よりもディスティニーの方が好きですw
機体もディスティニーの方がカッコいいの多いですしww
あれの主人公って結局キラさんなんでしょうか?序盤はシンだった気がするんですが・・(´・ω・`)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>山猫さんへ
ありがとうございます。
初めてだから気合が入っていたというのもありました。
ディティールアップパーツなどもさり気なく付いています。
全体を汚せばそれっぽさが出るので、誤魔化しです笑
上手い方はピンポイントな汚しが出来ますからね(^^)
大きい所でどうにかして、細かい部分は気にしないようにします笑
ディスティニーに機体良いですよね!!
というより、デスティニーがシリーズで圧倒的に好きでした。
ノワールとスターゲイザーの方がもっと好きですが。
監督は、最初からキラが主人公だったと言っていたと思いますが、どうなんでしょう?
アスランが好きでなかったので「アンタって人はァー」には共感しました笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SDガンダムフルカラー ステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ 【ガシャポン】

名称:SDガンダムフルカラーステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ メーカー:バンダイ  発 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア3 【HGシリーズ】

  名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア3 メーカー:バンダイ  発売 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ 【HGシリーズ】

名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ メーカー:バ …