ゴジラのミニフィギュア スーパーリアルゴジラ HGシリーズなど

ゴジラ
2

ゴジラ ミニフィギュアなど
ゴジラ ミニフィギュアなど
大きめな無彩色フィギュア
キングギドラは顔の彫りが薄くてイマイチですが、ビオランテの方はとても良い造形です。


ゴジラ ジオラマ系の食玩
名称:スーパーリアルゴジラ  玩具形態:カプセルトイ
『凝ったディティールが売り』の様で、そこは良いですが、バラゴンの耳まで別パーツになっていたりと、バラバラになり易いのは難点です。
ゴジラ ミニフィギュアなど
緑の初代ラドンもスーパーリアルゴジラ
チタノザウルスの方はナガサキヤの食玩
ゴジラ ミニフィギュアなど
ゴジラ ミニフィギュアなど
HGシリーズ
彩色されているよ、やはり雰囲気が際立ちます。
ゴジラ ミニフィギュアなど
ゴジラ ミニフィギュアなど
名称:ハイパーリアルゴジラ  玩具形態:食玩
ジオラマがセットのようですが、紛失しました。
ゴジラ ミニフィギュアなど
ゴジラ ミニフィギュアなど
ゴジラ ミニフィギュアなど
ゴジラ ミニフィギュアなど
食玩のソフビ人形
シンプルな塗りですが、程よく雰囲気アップしています。
ゴジラ ミニフィギュアなど
ゴジラ ミニフィギュアなど
ソフビ人形に付属。
マニアックなラインナップが面白いです。
ゴジラ ミニフィギュアなど
ゴジラ ミニフィギュアなど
食玩のぜんまい人形
ゴジラ ミニフィギュアなど
『怪獣王子』 テラノドン
ゴジラと一緒にあったので、ついでに写真を撮りました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ジオラマ食玩付属とかかれてるゴジラは、多分そうだと思うのですが
同くらいの小さなサイズで 『ゴジラ宣言』とか『ゴジラ大決戦』とか、使い回しと新規とで、何度も発売されているシリーズがあるのでそっちの方の可能性もありますね。
ラドン、ゴジラ、スペースゴジラ3体は、自信がないですが、以前ジオラマ系食玩で紹介していたジオラマシート(ウルトラマンの物かも、と書いてた方です)とセットのものではないかと。
緑の初代ラドンはガチャのスーパーリアルゴジラ、チタノザウルスの方は、ナガサキヤの食玩と思います。
小美人や花獣ビオランテ等は、食玩のソフビとセットになったものではなかったかと。
彩色済みのメカギドラは、もしかしたら 食玩の『ハイパーリアルゴジラ』のものではないかと。
ギドラ自体は、ガチャの無彩色の『リアルゴジラ』にあった物からの流用で、元の無彩色の方はパーツを変えてギドラ⇔メカギドラにできるギミックのある奴でした。
当時の食玩とかで、本体のオマケ的についてくるフィギュアって、時折やたらとマニアックな物があって驚かされた記憶があります。
小美人とか花ビオランテとか……メインじゃなく、オマケのオマケ的な扱いだからこそ出来たんでしょうね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>通りすがりさんへ
こんばんは(^^)
調べてみましたが、『ゴジラ宣言』にあるカラーの物は所持していなく、『ゴジラ大決戦』はセット内容とは合わないので、違いそうでした。
昔は使い回しなど分かりませんでしたが、改めて見ると流用が凄く多いと実感しました。
写真を撮っている時には気が付きませんでしたが、数的にちょうどですので、その様ですね。>ジオラマシート
初代ラドンは2体あったので、ダブって止めたようです笑
チタノザウルスは単体であっただけでしたので、何の物か検討も付きませんでした。
素材が違うのでセットとは思いませんでした。>小美人や花獣ビオランテ等
ご指摘を受けて『ハイパーリアルゴジラ』を調べてみましたが、こちらのギドラはメカパーツを外せると書いてあり、手元のギドラも同じように外せました。
『リアルゴジラ』の説明書が家に残っていて、ラインナップにメカギドラがあったので、コレだと思いましたが、説明書をよく見たら『撮影のために彩色されています』との記述がありました。
勘違いをしてしましました(^^;
怪獣目当てで買ったのに小美人だけが出てきたら、子供はガッカリしそうですよね笑
ですが、小美人は知名度もありますので、オマケでも造形されたのは良かったと思います。
ゴジラ記事は終わりました。
色々とご教示して下さり有難うございました。
お陰様でしっかりとした記事になりました。
ゴジラはぬいぐるみが1つ残っているだけで、多分全ての物をブログに上げましたので、何か出てこない限り、ゴジラ記事や怪獣記事は終わりです。
玩具のジャンル関係なく色々な物の記事を書いているので、ご興味がありましたら、また遊びにいらして下さい。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゴジラ
【レビュー】 チビマル ゴジラ 【プラモデル】

名称:チビマル ゴジラ メーカー:フジミ模型  発売年:2016年     SD …

カプセルトイ
【レビュー】 円谷英二セレクション 【バンダイ HG】

名称:円谷英二セレクション メーカー:バンダイ  発売年:2001年 玩具形態:カプセルトイ 200 …

食玩
【レビュー】 ゴジラアイランド Bセット 【バンダイの食玩】

名称:ゴジラアイランド Bセット メーカー:バンダイ  発売年:1998年 玩具形態:食玩(全2種) …