ブログの雑記と海外からのアクセスデータ

ブログの話、アクセスの話

ブログを見返すと、玩具としてはマイナー路線を突き進んでいます。
1つのジャンルを追求していませんが、80年代後半から90年前半の玩具で見れば、結構大きいブログになったのでは無いでしょうか。
アクセス数は駄々下がりですが笑 


最近の記事は、持ち主の私でもよく分からない物が沢山あったので、コメントで教えていただけて有り難かったです。
訪問者が少ないこのブログで、ほぼ毎回ピンポイントでご存知の方がいらっしゃるとは、凄く驚きます。
お陰様で、ただの写真が貼られた記事から、情報を知る資料へと昇華出来ました。
有難うございます。
何度か書いていますが、ネットは何でも情報があると思っていましたが、やや古い情報になると情報が存在しない物も多い。
誰かが情報を提示しないと知る事が出来ない。自分でブログを始めて一番実感した事です。
このブログは、玩具好きが増えれば良いなと始めたブログですが、現在は些細な事でも情報を発信出来る事も、ブログを書く1つのテーマとなりました。
読者様が、記事を読んで、必要な情報を得られたり、懐かしんだり、楽しんでいただければ、書いた記事に意義があり、私としても嬉しく思います。
話が変わりますが、以前、ブログの訪問者が急激に伸びた時に理由を探していた所、外人がこの記事の話を少ししていました。
海外の反応ブログ風に書けば『日本の玩具が可愛いと海外で話題に!!』と言った感じでしょうか笑
可愛い!!
日本の玩具は可愛いから好き!!
簡単な英語で短い文章でしたから、私でも訳せました笑
ロシア語で、マクドナルドのダイヤブロックを例に挙げているのもありましたが、こちらは何を言っているのか分かりませんでした。
日本の玩具を好きと言える程、海外に日本の玩具があるのか調べてみましたが、沢山の物が輸出されていました。
ebayを見ていると、割合が高かったです。フィギュアなんかは特に。
ブログの雑記
海外からのこのブログへのアクセスは、こうなっています。
2011年8月20日からの結果です。
アジアが多いのはそんな感じかなと思っていましたが、アメリカが一番多いのは意外でした。
日本で海外の玩具があるかなと思い浮かべたら、レゴ、バービー、最近では韓国ドールも支持されているのでしょうか。
個人的にはキンダーサプライズが印象深いですが、海外の物が少ないのは、まだ日本の玩具は強いのですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログの話、アクセスの話
雑記。

  少しお久しぶりな感じです。 更新が大分遅くなっています。   記事を書いてな …

ブログの話、アクセスの話
ブログが7年目に突入しました。

8月20日でブログを始めてから丸6年が経ち7年目に入りました。 我ながらよく続いていると思います。 …

ブログの話、アクセスの話
ガチャ系のフィギュア記事を続ける予定です。

手元にあるガチャ系や小さいフィギュアの記事を続けていく予定です。 出来る限り古い物から順で記事にしよ …