ポケットモンスター最強シール烈伝 【アマダのPPカード】 ポケモン最強シール列伝

任天堂
2

最強シール烈伝
アマダから発売していたPPカードのポケモンシール
1996年~発売のようです。
最強シール烈伝
第一弾のキャラクターはポケットモンスター赤、緑のイラスト


最強シール烈伝
第2弾は「最強シール烈伝改」という名前になり登場
私はこちらを熱心に集めていました。
写真はシールアルバム
最強シール烈伝
このアルバムはストック型では無く、シールを貼っていくタイプ
今になってみると、貼るのは勿体無かったかなと思います。
途中で貼るのが飽きて、貼りきってはいませんが(^^;
イラストはブルー版になりました。
最強シール烈伝
シールは対戦して遊べるようですが、対戦したことが無いので、ルールは分かりません。
最強シール烈伝
シールには強さがあり、ノーマル→キラ→ゴールド→プリズムシール順に強くなります。
全ポケモンにレアタイプシールがあるのでは無く、1部のキャラクターのみです。
最強シール烈伝
最強シールのプリズムは5種。
最強シール烈伝
プリズムは、レア感というか高級感は結構ありました。
プリズムのラインナップにフシギバナ、リザードン、カメックス、ピカチューは人気とご三家で分かりますが、フーディンもいます。
人気は確かにありましたが、他のキャラクターと比べると違和感があります。
シールに書かれている文字の、「もっと強い~がいるぞ!!」
「最強の~だ!!」(~はシールのポケモン名)は妙に印象的で、子供心をくすぐられました。
ポケモンカードやシールの中で一番好きなシリーズでした。
最強シール烈伝
次のシリーズは技のシリーズ。
雰囲気ががらりと変わったので、私は数枚のみやっただけでした。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
こういうシールを貼る為の冊子を出されてしまうと
手持ちのシールを貼っていってしまいたくなるものですが
今思うと確かに勿体無い、特に後半のシールですな。
もうちょっと金かけてホルダータイプにしてくれたらとか思ったり^^
初期のポケモンのゲームの話とか今聞いても結構面白いんですよね。
やけに多い裏ワザとか没ポケモンとか…( ´∀`)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
確か、当時のシールのファイルはコレしかなかったのです。
やはりホルダータイプで無いと、後で見返すときには後悔しかないです(^^;
ミュウの作り方や、けつばんなど色々ありましたね。
ポケモン用にプロアクなんかも買っている友人がそれなりにいました。
私は、モンスターボールはAB連打でポケモンを捕まえるものだとずっと思っていました 笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

食玩
【レビュー】 66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン

名称:66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン メーカー:バンダイ  発売年:2017年 …

カプセルトイ
2
【レビュー】 ポケットモンスター フルカラーコレクション PART12 【ガシャポン】

名称:ポケットモンスター フルカラーコレクション PART12 メーカー:バンダイ  発売年:199 …

カプセルトイ
【レビュー】 ポケットモンスター フルカラーコレクション PART11

名称:【レビュー】 ポケットモンスター フルカラーコレクション PART11 メーカー:バンダイ   …