ポケモンスタンプ 【小学館の付録 ポケットモンスターの切手】

任天堂
7

ポケモンスタンプ
1997年頃から小学館の「小学~年生」の雑誌にはポケモンスタンプという、ポケモンのイラストが描かれた切手サイズのシートがおまけで付属していました。


ポケモンスタンプ
最初のポケモンスタンプは赤緑版のイラスト。
ストックブックの各ポケモンの説明は、『ポケモンだいすきクラブ』のかいちょうが説明してくれています。
『かっこよさでは1番人気のリザードン!』は同意です(笑
ポケモンスタンプ
雑誌を買っていけばスタンプがコンプリートし、最後のページには会員証を貼り付けて、スタンプブックが完成します。
ポケモンスタンプ
次にはブルーバージョンが始まりました。
ポケモンスタンプ
綺麗な背景になり、スタンプを1枚1枚切り離さなくても、貼れる様になりました。
私は途中で貼るのをやめてしまいましたが。
かいちょうの『どうしても切りはなすのがもったいないっていう人はシートをまるごと集めちゃってもいいんじゃよ!究極はこのストックブック用とそのまま保存するシートの2枚手に入れることじゃが…。』は、ポケモンスタンプは基本的に1モンスターにつき1枚なので、さり気なく雑誌を2冊買ってくれというコメントは好きでした。
ポケモンスタンプ
コンプリート版
ポケモンスタンプ
ポケモンスタンプ
コンプリート版は、ポケモンの生態が分かる背景がついたり、1体のポケモンに2種のスタンプがあったりと、少し仕様が変わりました。
ポケモンスタンプ
どのストックブックも最後を締めるのは、大きなミュウのスタンプです。
その後もポケモンゲームが出ると、スタンプが付いて来ました。
この辺りからストックブックは無かったと思います。
ポケモンスタンプ
ピカチュウバージョン
ポケモンスタンプ
ピカチュウげんきでちゅう版
ポケモンスタンプ
ポケモンスタジアム版
ポケモンスタンプ
発売前金銀版
ポケモンスタンプ
金銀版の頃からは、私は買っていないので、持っているのはここまでです。
ポケモンスタンプ
ポケモンスタンプ
ポケモンスタンプ
ポケモンゲーム以外にも記念版の様なのもいくつかありました。
長い期間続いたおまけでしたので、好評だったのでしょうか?
私もポケモンには熱心だった小学生でしたので、思い入れのあるおまけでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは
ポケモン 懐かしいです。
娘がハマっていましたが、もうすっかり卒業しましたから
何度かポケモンセンターまで行きましたね
さて、今年もいろいろとお世話になりました。
なかなか、コメントをさし上げることが出来ませんでしたが、
来年もよろしくお願い致します。
お体に気を付けて、良いお年をお迎えください。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>雷鳥8号さんへ
こんにちは(^^)
私は6年前くらいに金銀を友人達と一緒にプレイしたのが最後です。
ポケモンセンターは名前だけ聞いたことがあります。
小さいうちに行けたらきっと、感動しただろうなと思います。
こちらこそお世話になっております。
今年も宜しくお願い申し上げます(^^)

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
いやいや…ポケモンスタンプ懐かしい…
私も凄い集めてましたがもう殆ど無いですね><
残ってるのは一番下の四天王の奴とルギア劇場前売り限定のやつくらいかな。
小学◯年生に付属していたのがメインでしたが
学年ごとに付属するシートの順番が違うのが小憎らしかったw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イレレイさんへ
整理していたら出てきたので、記事にしてみました。
割と長い間のおまけだったようですね。
シートの順番が違ったのですか!!
それで小学○年生○月号に付属と丁寧に書いてあったですね。

SECRET: 0
PASS: 1b9b3c37ee9de9fe81004a34728c4ecc
もろ懐かしい!あの頃小学○年生買いまくって付いてた!今見たら涙が出てくる。(T△T)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。
懐かしい物を見ると涙腺緩みますよね。
時々そういったコメントを頂きます。

7件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

食玩
【レビュー】 66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン

名称:66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン メーカー:バンダイ  発売年:2017年 …

カプセルトイ
2
【レビュー】 ポケットモンスター フルカラーコレクション PART12 【ガシャポン】

名称:ポケットモンスター フルカラーコレクション PART12 メーカー:バンダイ  発売年:199 …

カプセルトイ
【レビュー】 ポケットモンスター フルカラーコレクション PART11

名称:【レビュー】 ポケットモンスター フルカラーコレクション PART11 メーカー:バンダイ   …