【レビュー】 化石発掘コレクション 本物の化石コレクション STONE WORLD

色々な雑貨

ノルコーポレーションから発売した鉱物と化石のコレクション雑貨が3種売っていたので、購入しました。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
THE FOSSIL HUNTER 化石発掘コレクション  全9種


鉱物と化石のコレクション 雑貨
砂の塊の中に化石が入っているので、道具を使って発掘していきます。
・・・10年くらい前?に発売していた物。
砂が硬く崩れなくて大変だったので、レンガを使って、無理に削りだしました。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
見えてきました。
一目見てアンモナイトと分かります。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
土台にディスプレイして完成です。
化石は付属の粘土で固定出来ます。
アンモナイトが当たると、いつものが出たなという感じがします 笑
鉱物と化石のコレクション 雑貨
昔は、鉱物を発掘するのも発売していました。
その時は水晶が出ました。(ケースは付属していません。
個体差があるにしろ、比べると化石は小さいです。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
宝物博物館 本物の化石コレクション
ラインナップは上記の物(ウニや貝、恐竜の化石など)に加え、レア化石で恐竜のウン○があります。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
・・・何の化石でしょうか?
説明書の写真で似ているのが無いのですが、ウニや貝っぽくもありますが、ウン○っぽくも思えます。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
ケース付属。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
STONE WORLD
全39種の宝石、鉱物があり、中にはダイヤモンドやサファイア、ルビー、エメラルドなど、高価な物もあります。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
入浴剤、ケースと鉱物がセットになっています。
セットの繋がりの無さは、一時期流行った入浴剤付き玩具を思い起こさせます。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
ホワイトトパーズ
透明度が高くて綺麗です。
ネームプレートがあると見栄えが良いです。
このシリーズは堀秀道氏に監修されていて、鉱物の解説書が入っています。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
ベリル(緑柱石)
色によって、水色はアクアマリン、緑はエメラルド、濃い青はサンタマリア、赤はレッドベリルなど名称が変わります。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
シトリン(黄水晶)
紫水晶を加熱処理して黄色にしてあるようです。
天然の黄水晶は産出が少ないそうです。
鉱物と化石のコレクション 雑貨
鉱物は数が揃うと、コレクションっぽくて、何かカッコイイですよね(笑
現在新しい島が出き始めていますが、鉱物や化石が好きな人はあの話題にもロマンを感じるのでは無いかなと、思っています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …

色々な雑貨
お土産のキーホルダー

キーホルダーの入れ物を見ていたら、色々なキーホルダーを保管していたので、それの一部を記事にします。 …