【ちょこっとレビュー】 元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1 

ガンダム
2

元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
名称:元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
メーカー:バンダイ  対象年齢15歳以上  全10種
元祖SDガンダムを小さくしてギミックを簡素にした復刻版です。


元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
武者頑駄無
各ガンダムにスペシャル版があり、ノーマル5種スペシャル5種の全10種。
左がノーマル、右がスペシャル(スペシャルはスミ入れをしてあります。)
スペシャルはペイントやシールが追加されていて、豪華になっています。
元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
元祖SDとチービー戦死とのサイズ比較
本体だけでみれば、大体チービー戦士と同じくらい。
元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
ナイトガンダムのスペシャルver
こちらもスミ入れしてあります。
このスペシャルが一番欲しかったので、当たってラッキーでした。
色や雰囲気は好きですが、顔はSDのナイトガンダムの方が好きです。
元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
緒羅四恩、暴留、雑魚
このシリーズで唯一のガンダムでは無く、3体のキャラクターがセット
可愛いですが、小さく少し物足りなさがあります。
元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
元祖SDと比べてもよく再現されています。
元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
武者精太のおまけの暴留と大体同じサイズ
数が揃うと魅力が増します。
元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1
値段が高騰して手を出しにくかった元祖SDが求め易い価格で復刻発売。
嬉しかったです。
このシリーズはブラインドボックス。
チービー戦士やBB戦士と上下100円くらいしか値段が変わらないのに、キャラクターを選べないのは残念でした。
スペシャルを当たりにして、キャラクターは選べるようにして欲しかったです。
商品名はMARK-1となっているので続編を考えていたかもしれませんが、残念ながらコレでシリーズが止まっています。
騎士と武者が復刻されただけでも嬉しかったので贅沢は言えませんが、もう少し続いて欲しかったシリーズでした。
アルガス騎士団や円卓の騎士を見てみたかったです。

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
ガンダム記事のリクエストに4つも応えて頂いてありがとうございます!
なんかもの凄い表情ですね。
元祖・BBともに柔らかい目付きのイメージなので、かなり違和感がありますw
ナイトガンダムは小さいながらもちゃんとケンタウロス形態になるとは!
やっぱりソコは外せませんよね。
ひとつ後ろの記事の、マイクロボッツは何となくゾイドっぽいですね。
ゼンマイ仕掛けの小型ゾイドの動きを思わせます。
ウチにはラジコン的な玩具は殆ど無かったため、M3ガンダムとともに興味深かったです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おはようございます(^^)
元祖SDの初期は割りとこういった顔が多い様です。
ちょっと違和感ありますよね笑
ケンタウロス形態って何か良いですよね笑
言われてみると、少しにていますね。
昔このブログにもゾイド記事がありました。
初期の方のゾイドで、レドラーやキングライガーをアップしていましたが、写真が酷すぎるので記事を下げました。その内修正してアップしようと思っています。
昔はラジコン玩具は高級品でしたよね。
こんな小さいのによく動くのは、嬉しかった思い出があります。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SDガンダムフルカラー ステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ 【ガシャポン】

名称:SDガンダムフルカラーステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ メーカー:バンダイ  発 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア3 【HGシリーズ】

  名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア3 メーカー:バンダイ  発売 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ 【HGシリーズ】

名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ メーカー:バ …