【レビュー】 アイスダンス リカちゃん イサムくん 【長野オリンピック スケート】

リカちゃん

アイスダンス リカちゃん イサムくん
名称:アイスダンス リカちゃん  
メーカー:タカラ  発売年:1997年
1998年に行われた長野オリンピックに合わせて発売されたアイスダンスリカちゃん。


アイスダンス リカちゃん イサムくんアイスダンス リカちゃん イサムくん
フィギュアスケートの衣装を装ったリカちゃん。
アイスダンス リカちゃん イサムくん
パーマ掛かった髪、縦ロールが特徴的。
アイスダンス リカちゃん イサムくん
青く光沢がある衣装、プリーツのドレス。
衣装には長野五輪のマーク。
アイスダンス リカちゃん イサムくん
このセットのウリのスケートリンクの台
リカちゃんをセットして、くるくるダンスを出来ます。
スケート靴をスリットに挿し込み立たせます。
アイスダンス リカちゃん イサムくん
レバーを左に回すとリンクが回り、逆に回すと中の円が回ります。
ボタンを押しながらレバーを左に回すと中の円が右回転し、ボタンを押しながら右に回すと中の円が左回転します。
アイスダンス リカちゃん イサムくん
スタンドも付属。
アイスダンス リカちゃん イサムくん
名称:アイスダンス イサムくん  メーカー:タカラ  発売年:1997年
(パッケージの写真のイサムくんは、色うつりを避けるためにパンツを脱がせています。)
同シリーズの、リカちゃんのボーイフレンド歴が一番長いイサムくん。
アイスダンス リカちゃん イサムくん アイスダンス リカちゃん イサムくん
リカちゃんとペアになるように、衣装のコンセプトは同じ。
アイスダンス リカちゃん イサムくん
癖の無い好青年な顔。
アイスダンス リカちゃん イサムくん
こちら衣装は作りこまれています。
アイスダンス リカちゃん イサムくん
スケート靴
前部の真ん中から開いて靴を履かせます。
リカちゃんと同じスタンドが付属。
アイスダンス リカちゃん イサムくん
スリットに二人の靴を差し込むと密着した状態でダンスが出来ます。(良い写真が取れなかったので、写真はアップしていませんが。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん 3つ子の赤ちゃん かこちゃん、みくちゃん、げんくん

名称:なきむしかこちゃん おちゃめみくちゃん わんぱくげんくん メーカー:タカラトミー 発売年:20 …

リカちゃん
【レビュー】 ヘアカラーチェンジ ミキちゃん マキちゃん リカちゃんの双子の妹

名称:ヘアカラーチェンジ ミキちゃん メーカー:タカラトミー お風呂で遊び用の人形シリーズです。

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん なかよしようちえん イサムくん

名称:リカちゃん なかよしようちえん イサムくん メーカー:タカラ  発売年:1997年 リカちゃん …