HG ドムトローペンサンドブラウン ザクIIJ型

ガンダム
2

以前記事にしたザクタンク以外、私は144/1サイズのジオン系機体は他に持ってないので、積んでいるプラモを仕上げようと作りました。
HG ドムトローペンサンドブラウン ザクIIJ型
HG ドムトローペンサンドブラウン
メタルカラー以外はアクリルガッシュで塗って、パステルで淵に色を乗せました。
色が足りなかったのでポスターカラーで代用しようとしたら、見事に失敗。 笑
触ると色が剥がれたり、部分部分テカったりと。気になった部分を修正しました。


HG ドムトローペンサンドブラウン ザクIIJ型
マラカスみたいな武器シュツルムファウストは、スカートに4つ装備出来ますが、すぐに取れるので、安定が良い2つだけにしました。
落ちないようにはめ込もうとグイグイやっていたら、塗料が若干剥がれました 笑
HG ドムトローペンサンドブラウン ザクIIJ型
ドムといったら大きいバズーカ。
身体やバズーカが大きくて印象に残るので、実物を見ていると意外と小顔に見えてきます。
HG ドムトローペンサンドブラウン ザクIIJ型
HG ドムトローペンサンドブラウン ザクIIJ型
ザクII J型、陸戦型ザクと呼ばれている機体ですね。
無塗装で置いてあったので、戦車の色にしようと、画像を見ながら色を塗っていました。明るい黄土色と明るめな深緑。
色を塗り終わり完成と、いざ合わせてみたら、凄く気持ち悪い配色バランスになってしまいました。
各々は良い色が出来たのですが。
仕方が無いので、黒いパステルを水で溶いて、色を暗くしました。
HG ドムトローペンサンドブラウン ザクIIJ型
このHGザクはパーツを組み換えてF型にも出来ます。
バズーカやマシンガンを構えられるほど可動域は広くなく、持たせるだけが精一杯といった感じ。
HG ドムトローペンサンドブラウン ザクIIJ型
小隊が出来ました。
ザクの色が濃すぎて、一機だけ森林使用っぽいですが。
改めて見ると、機体は強剛そうな見た目。
外見だけならジムよりかなり強そうで、連邦に圧勝出来そうですが。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おお・・・!何とまァ重厚感のある機体ばかり(; ・`ω・´)
毎回の事ながらモボさんの作るガンプラには
感動させられますw
アクリルガッシュは扱いづらいなんて聞きましたが
そうでもなさそうですね
やってみたい気もしますが・・・
うーん、、、私の技術力的に出来るか不安ですww^^;
機会があれば製作過程なんかも見てみたいです(`・ω・´)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
お褒めの言葉を有難うございます。
遠くから見て、それなりに見えれば良いかなというコンセプトで作っています。
なので、ヤスリがけとかしていなく、かなり雑です 笑
短時間で仕上げたいですので。
アクリルガッシュはエアブラシには適していないですが、筆塗りなら絵の具感覚です。
陸戦系の機体なら見栄えが良さそうですが、SEEDや00のイケメン系の機体にはどうなるか、やった事が無いので分からないです。
山猫さんでしたら余裕ですよ(b^^)
製作過程ですか・・・適当に作っています笑
HGはパーツが少ないので、同じ色になる所だけ組んで、余ったパーツは色を塗ってからはめ込んでいます。
いつになるか分からないですが、MGのサザビーを変わった色の塗り方で作ろうと構想しています。
それが上手く行けば、多分山猫さんの好みに合いそうと思っています。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SDガンダムフルカラー ステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ 【ガシャポン】

名称:SDガンダムフルカラーステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ メーカー:バンダイ  発 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア3 【HGシリーズ】

  名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア3 メーカー:バンダイ  発売 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ 【HGシリーズ】

名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ メーカー:バ …