【レビュー】 jubeat ユビート デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK 【プライズ】

ミニチュア系
2

jubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK
名称:jubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK
メーカー:コナミ  発売年:2013年
アミューズメント専用景品  全3種
コナミのゲーム機をミニチュアサイズでリアルに再現したシリーズ。
リボルテックやfigmaと同じ1/12スケールです。


jubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK
パーツを切り出す事は無いので、簡単に組みあがります。
jubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK
今回の目玉ギミック、発光ユニット。
jubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK
全3種ですが、本体に付ける厚紙ポップが違うくらいのよう。
デスクトップアーケードコレクションシリーズは、本体を組み立てるよりシールを貼る方が大変です。
jubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK
jubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACKjubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK
私はこのゲーム機は音ゲーという事しか知りませんが、本体のデザインはかなりク-ル。
高さは約20cm
jubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK
発光。
本体内部、底からの発光ですが、ゲーム機上部にあるボックスへの反射が綺麗で、そこが発光している様に見えます。
jubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK
コナミの公式HPから「アミューズメントセンター」という、デスクトップアーケードコレクション用のゲームセンターの室内を再現したペーパークラフトがあるので、作りました。
公式がこういう企画をしてくれるのは、とても好印象です。
jubeat デスクトップアーケードコレクション 2nd ATTACK
同シリーズのゲーム機を揃えてゲームセンターを再現したり、フィギュアを飾って楽しく遊べます。
このシリーズを手に取るのは3つ目ですが、アミューズメント景品とは思えない程質が高いシリーズです。
日本ではもう人気は低いようですが、ビートマニアと共に音ゲーを引っ張っていったDDRが出ることを期待しています。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
最近の音ゲーは見た目にもカッコイイものがよく出てますね、
自分はあんまりやりませんが太鼓の達人はちょっと齧りました^^
しかしうまい人は本当に鬼の倍速なんかを目にもとまらぬ早さで
スココカカカカカカと叩きまくってどれだけ練習すればあのレベルまで…なんて。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
こんばんは(^^)
太鼓の達人は私も少しやった事がありますが、「カッ!!」を叩くのが難しいですよね。
私はDDRを、パネルを2つ使ってlv9(lv10が最高)まで出来たりしますが、そこまで出来るようになるまで2年くらいかかりました。
息切れをしたり、足が筋肉痛になったりします笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 かえる銭湯 【カプセルコレクション】

名称:かえる銭湯 メーカー:エポック社  発売年:2017年 玩具形態:カプセルトイ 200円  全 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&人力車 Ver.1.1 【カプセルコレクション】

名称:カプセル素体 素ボディ&人力車 Ver.1.1 メーカー:エポック社  発売年:2017年 玩 …

カプセルトイ
【レビュー】 じおらまあずまんが 【あずまんが大王】

名称:じおらまあずまんが 発売元:トイズワークス 販売元:バンダイ 発売年2002年 玩具形態:カプ …