【レビュー】 スーパービーダマン  スーパーボンバーマンシリーズ

コロコロコミック系
2

スーパービーダマン  スーパーボンバーマンシリーズ
名称:スーパービーダマン  スーパーボンバーマンシリーズ
メーカー:タカラ  発売年:1995年~


スーパービーダマン  スーパーボンバーマンシリーズ
ビーダマンとスーパービーダマンの違いはカスタマイズ出来るようになりました。
スーパービーダマン  スーパーボンバーマンシリーズ
パーツを交換してビーダマンの性能を変えたり、上げたり出来ます。
トリガーの上部は、マガジンラックと干渉するため、削ってあります。
スーパービーダマン  スーパーボンバーマンシリーズ
ビーダマン、基本どころのカスタムパーツ
青色のパワーウイング ビーダマンに装備させると締め打ち状態に近くなり、ビーダマの威力アップ。
緑色のマガジンラック ビーダマの補充数を増やせ、5発連射する事が可能。
黄色のロングバレル ビーダマの命中精度アップ。
スーパービーダマン  スーパーボンバーマンシリーズ
スーパービーダマン  スーパーボンバーマンシリーズ
パーツ装着
パーツの付け替えはシンプルで、扱いやすいです。
ビーダマン OSギア
ビーダマの威力を測定機や
ビーダマン OSギア
ビーダマンの発射角度を調節出来る装置なども。
スーパービーダマン  スーパーボンバーマンシリーズ
ハイアングルスペシャル
説明書が残ってないので遊び方は分かりませんが、ユニークな大型アイテムもありました。
まだボンバーマンの形をしているビーダマン。
あまりこれといった遊び方が無かったと思います。
私は、この頃は説明書を読んでいませんでしたが、遊び方が書かれていたのでしょうか。
空き缶を打って遊んでいました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ありましたね~カスタムのビーダマン[i:63893]
私のは威力重視でした[i:63903]
今や何処に行ったのか行方不明ですが、
最近パーツの抜けた緑のヤツを見た気がします。
遊んでた時期は段ボールとかで更に増設したりして、
最終的によく分かんない事になってた記憶が・・・。
最後の話。
私は、高校は工業で女子は居なかったですし、進学せずに就職したんですが、
職場がややこしめの仕事内容で女性は居なかったです[i:63953]
割りと大きな会社で他部門には大勢いたので、仕事での絡みはありました。
入社当時はまだ18で、同世代以外の女性と話をするのが凄く新鮮だったのを思い出しました[i:63950]
流行だとかトレンドだとかテレビや雑誌でよくやってますが、
流行る前から「今年の流行はコレだ!」は言葉がおかしい気がします。
田舎はソフトバンクの電波が悪いので、繋がらない理由の1つになってます(笑)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんわ~(^o^)/
当時の私はとりあえずパーツ付けてれば良いやみたいな感じでした笑
ビーダマンはちょっと改造すればガラス瓶くらい破壊できるみたいですね!!
18で就職ですか!!立派です[絵文字:v-290]
私は違う世代の女性と初めて話すときはいつもより余計に緊張しますね。
メディアが流行を決めてからブームを作ろうとしているのが見え見えです。
最近は流行っていないのに無理に押しているのが多すぎて嫌です。
ソフトバンク入らないのですか。
私は一応東京の外れに住んでいるので電波とかは気にした事がないですね

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロコロコミック系
【レビュー】 スペースビーダマン あかボン Bビーダマン 爆外伝 SPACE MACHINE SPEED STAR

名称:Bビーダマン 爆外伝 SPACE MACHINE SPEED STAR スペースビーダマン あ …

コロコロコミック系
2
ミニ四駆

コロコロコミック系記事を続けたので、ネットに情報が充実していますが、ミニ四駆の記事を簡単に書きます。 …

コロコロコミック系
2
ベイブレード ドラグーングリップアタッカーなど

名称:ベイブレード ドラグーングリップアタッカー   メーカー:タカラ  発売年:1999年 現代風 …