【レビュー】 ビーダマン PIシリーズ スーパービーダマン

コロコロコミック系
2

ビーダマン PIシリーズ
メーカー:タカラ  発売年:1998年~
ビーダマン PIシリーズ
ビーダマン PIシリーズ
アイアンサイクロプス 漫画ではPIシリーズ初登場のビーダマン。
早乙女基夫使用機
PIシリーズはOSギアが廃止されて、ビーダマンが大きくなり、パーツ交換がやりやすくなりました。


ビーダマン PIシリーズ
PIシリーズの特徴、足のロックを外して、
ビーダマン PIシリーズ
スライドしてパーツを外します。
マガジンラックなどのパーツも、溝にスライドさせて本体に直接付けます。
関節的に付けるOSギアよりかなり、ハマリや装備の安定性があって良いです。
扱いやすいシリーズで、かなりの進化を実感出来ます。
パーツを付けるために、別売りのOSギアを買わなくて良い所も良い点でした。
ビーダマン PIシリーズ
キングビーダーズの3体
ビーダマン PIシリーズ
ビーダマン PIシリーズ
主人公後継機 バトルフェニックス
ブーム時の主人公ビーダマンなので、一番有名なビーダマンではないでしょうか。
ビーダマン PIシリーズ
スプリングの力があり、絞め撃ちはやり易く、撃つ時にビーダマンもぶれにくいです。
ビーダマン PIシリーズ
ビーダマン PIシリーズ
ブラストグリフォン ライトイーグルとレフトレオンの2体のビーダマンを合体させてブラストグリフォンになります。
2つのビーダマンに別けた写真も撮ろうとしましたが、何回も変形させて遊んでいたら壊れてしまっていたので、今はこの
状態にしか成れないです。
すぐにレフトレオンのグリップが壊れてしまい、接着剤でつけてあります。
ビーダマン PIシリーズ
ブラストグリフォンの余りを組み合わせても、ビーダマンとしては使えません。
ビーダマン PIシリーズ
PIシリーズのパーツ(右側のパーツは違うかもしれないです。
ビーダマン PIシリーズ
安定度があります。
PIシリーズは正統進化を感じられる良いシリーズでした。
このシリーズは他にも沢山ビーダマンがあったようでしたが、私はここでビーダマンを卒業しました。
  

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
合体するグリフォンシリーズのビーダマンは凄く好きでした^^
PI-EX ファントムグリフォンの前後合体も面白かったです。
作中で二機を巧みに扱うビリーはカッコよかったものですが
競技ルール的に一人二機とかアリなん?と疑問に思ったりはしましたねw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
登場した時あまりにカッコよくて、すぐにお小遣いで買いに行きました!
その後のビーダマンは長らくノータッチだったので知りませんが、抱きついているみたいな合体ですね(笑
ガンマ、ビリーの連射王は燃えました!
あぁ確かに、言われると確かにずるいですね(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロコロコミック系
【レビュー】 スペースビーダマン あかボン Bビーダマン 爆外伝 SPACE MACHINE SPEED STAR

名称:Bビーダマン 爆外伝 SPACE MACHINE SPEED STAR スペースビーダマン あ …

コロコロコミック系
2
ミニ四駆

コロコロコミック系記事を続けたので、ネットに情報が充実していますが、ミニ四駆の記事を簡単に書きます。 …

コロコロコミック系
2
ベイブレード ドラグーングリップアタッカーなど

名称:ベイブレード ドラグーングリップアタッカー   メーカー:タカラ  発売年:1999年 現代風 …