【レビュー】 ガトリングハデス ビーダマン B-伝説! バトルビーダマン 炎魂

コロコロコミック系
2

ガトリングハデス ビーダマン
名称:ガトリングハデス  メーカー:タカラ


ガトリングハデス ビーダマン
リボルバーハデスの後継機、ガトリングハデス
ガトリングハデス ビーダマンガトリングハデス ビーダマン
大きなガトリングトリガーボディが特徴的
ガトリングハデス ビーダマン
チャージトリガーを何度も握ってトリガーボディ内部のギアを回転させ、
ガトリングハデス ビーダマン
白いトリガーを引くと発射。
弾は一度に全て出ます。
ガトリングハデス ビーダマン
トリガーボディを倒して、左右に撃ち分けが可能。
ガトリングハデス ビーダマン
デザインはリボルバーハデスを、重厚な感じでの進化。
ガトリングハデス ビーダマン
メタリックなシールがよくマッチして、凄くカッコイイです。
ガトリングハデス ビーダマン
大きさは非常に大きく、バトルフェニックス4つ分くらいあります。
ガトリングハデス ビーダマン
必殺弾のダークステルス弾
ステルス弾のスモークバージョンです。
アニメではメタリックぽかったので、金属の球を期待していました。

使用動画
ガトリングハデスは、ビーダマンとしての性能は低いです。
弾速は遅く、威力も低い、ビーダマが上手く発射されない事も。
なので、評価されてないイメージがあります。
私は、こういった挑戦的な物は大好きで、玩具としては面白いです。
ガトリングハデス ビーダマン
バトルビーダマンの別売りパーツを少々。
システムマガジン、システムバレル
メカニックなデザインがカッコよく、バレルの下部は空洞にしてビーダマとの接地面を減らしてあります。
ガトリングハデス ビーダマン
パーツはねじって繋ぐ、簡単である程度安定感のある装着です。
ガトリングハデス ビーダマン
バトルビーダマンは両者DHBユニットを装備して
ガトリングハデス ビーダマン
相手の先端にヒット(3回?)させて競う玩具のようです。
色々なルールがあるようですが、遊んだことが無いのでよく分からないです。
私事ですが、
『B-伝説! バトルビーダマン 炎魂』のアニメが放送していた頃は、私は高校生でした。
カッコつけたい年頃でしたので、チャラチャラしていて、あまりサブカルチャーにも接することも無く、服や音楽などが好きな感じでした。
何気なくTVをつけた時に、このアニメがやっていました。
(ビーダマン懐かしいな、流石にもう買わねーな・・・)
・・・気が付いたら、2つのハデスが手元にありました 笑
アニメは途中からの視聴でしたが、最後まで視てしまいました。
玩具の事や、詳しい事も分かりませんでしたが、良いホビーアニメで、展開が熱く、面白かったです。
初めて観た時は、アキュラスがメインで話が進んでいたので、彼が主人公かと思っていましたが、全然主人公に見えない大輪ヤマト君が主人公でした。(お陰で周りのキャラクターが目立ちましたが。
ネタバレになりますが、最後まで主人公はアキュラスに勝てなかった記憶が。
ストーリー展開的にも、高い玩具(ハデス)を販売するのにも、良い演出でした。
やっぱりホビーアニメはその玩具に命を懸けてる描写が良いです。
ビーダマで石の壁を破壊したり、ローラーブレードを履いてミニ四駆と一緒に走ったり、玩具がやられた時に使用者が傷だらけになったり、有り得ない事ほど、ホビーアニメは楽しめ、そこが醍醐味だと思います。
だから、熱いキャラクターが使っている、玩具が欲しくなると・・・私はそんな感じで玩具を買うことがありました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
カッコイイですよね、ガトリングハデス。
ヒョロ弾だけど(笑
リボルバーハデスは名機ですが、これはなんというか敢闘賞?
でも好き←

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> オオノジョウさんへ
初めまして、コメント有難うございます(^^)
ガトリングハデスは私の知ってる中では一番カッコイイビーダマンです。
リボルバーハデスは、私が持っている中では一番性能の高いビーダマンですね!
ブログを拝見させていただきましたが、沢山のビーダマンをお持ちですね。
私は少しずつクロスファイトビーダマンを集めています。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロコロコミック系
【レビュー】 スペースビーダマン あかボン Bビーダマン 爆外伝 SPACE MACHINE SPEED STAR

名称:Bビーダマン 爆外伝 SPACE MACHINE SPEED STAR スペースビーダマン あ …

コロコロコミック系
2
ミニ四駆

コロコロコミック系記事を続けたので、ネットに情報が充実していますが、ミニ四駆の記事を簡単に書きます。 …

コロコロコミック系
2
ベイブレード ドラグーングリップアタッカーなど

名称:ベイブレード ドラグーングリップアタッカー   メーカー:タカラ  発売年:1999年 現代風 …