地元の玩具屋さんを見てきました。 雑記

日記

地元の玩具屋さんを見てきました。


最近、小さい頃に欲しかった玩具の名前が分かり、地元の町の玩具屋さんにあるか探しに行きました。
バトルソード闘剣士。
~95年の対戦ロボット玩具。
この辺りの年代はラジコンのロボット玩具が多く、私はその手の物に惹かれます。
数年ぶりに目当ての玩具屋に到着。
昔に発売していた玩具やゲームが当時の価格で売っています。
ファミコンのアルカノイドやスーパーファミコンのファイアーエムブレムなどなど。
以前から気になっていたゲームギアは売れてしまったようで無かったです。
基本的にレアモノは、目利きの人達に買われています。
私もブログ柄ある程度プレミア物とかは分かります。(ブログをやりながら憶えました 笑
ファンが多そうな物は、トランスフォーマーのビーストウォーズはあります。
コンボイなどはありませんが。
探索で気になった物を。
ロボット玩具「ナックルファイター」
実物はかなり大きく、値段も小一万。
結構良い値段がするのですね。
パームトップウォーカー
こちらも~95年のロボラジコン。
興味を惹かれましたが、そこまででした。
ドライビングターボのパトカー版
じっくり見なかったのですが、シンガポールと書いてありました。
輸入していたのでしょうか。
ビーダマン。ガトリングハデスはありましたが、プレミア系のリボルバーハデスは無し。
メイプルタウンの人形。
2種あったので、1つ購入。
デルタックス
初めて見ましたが、中々雰囲気良さそうなスチール組み立て玩具。
テンテ
前記事の物。あると思わなかったので、2回目に行った時に購入。
プラモデルは、以前記事にした情景シリーズと、ドラえもんのソーラーカー。
それと
地元の玩具屋さんを見てきました。 雑記
が気になりました。
写真の玩具、90年に発売した、名前は憶えていませんが、ホバー~ というプラモ。
軽く浮いて走ったと思います。
ウチのはゴム、ボディが劣化して壊れてしまいました。
売っている物も同じくらい弱っているかもしれないので、気にはなりましたが、買えないなと思いました。
見終わった後は、埃で手が真っ黒 笑
バトルソードは無かったです。
久しぶりの探索は面白かったです。
町の玩具屋さんは中々見かけないので、何所かにあれば行ってみたいなと思います。
昔の玩具を調べていたら、懐かし玩具のスレッドに辿り着きました。
こんな物があるのかと見ていたら、見覚えがある画像がいくつか、私の撮った写真がありました。
結構、このブログの画像は、懐かし系のスレッドに貼られているようです。
楽しんでいただければそれは良いのですが、こちらへの集客はほぼ無く、ブロガーとしては少し寂しい状況でした。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日記
2016年度 アクセスランキング

  明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。   玩具的に、 …

日記
雑文

どれだけ私のブログを見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、更新が遅くなってすみません。 玩具の記 …

日記
2
今年もお世話になりました。

今年はブログを引越ししたり、デジカメを買い換えたり、このブログ的には大きな変化があった年でした。 & …