【ちょこっとレビュー】 BATTLE SWORD(バトルソード) 闘剣士 08ベルトソード

ROBOT

BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード
名称:BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード
メーカー:トミー  発売年:1992年  単3乾電池3本。006P9V1本使用
対戦型ラジオコントロールロボット玩具です。
前記事にも書きましたが、バトルソード闘剣士を探していました。
久しぶりにリサイクルショップに行き、7件探し回ったら見つかりました。


BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード
やっと見つけた!!合ったと思ったら無い。
BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード
頭のトリプルシューターという銃器が・・・
状態は電池ボックスの液漏れしか書いてなかったので、かなりショックです。
まぁ、実物を見られて動いたので、とりあえずは良しとします。
簡単に紹介を。
BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード
後ろに電源スイッチ。
本体色は程よく重厚感があって綺麗です。
BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード
コントローラー
前進と右回りのターンが出来ます。
この年代の小型玩具ラジコンは、手元にある物のいくつかも同じ仕様でしたので、技術とコスト的にターンと前進が精一杯だったのかなと思います。
バトルソードは10種?あるのですが、ラジコンの周波数の関係上、同じ機体でバトルする事は出来ません。
余談ですが、ラジ四駆は同じマシンでも、箱に周波数が書かれているので、それが被らなければ使用できます。
BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード
遊び方はスピンバトル。
BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード
ベルトソードの武器
超熱剣ヒートソード ゴールドシールド
BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード
手に武器を持たせ、相手の肩にあるヒットポイントパネルにターンしながら武器をヒットさせると、
BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード
足裏のパーツが飛び出てノックダウンします。
ダウンした方が負けです。
可愛さとカッコ良さを併せ持ったロボット。
玩具の質も高いです。
難点はキャラ被りで対戦できない所でしょうか。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROBOT
【レビュー】 サッカーロボ

名称:サッカー・ロボ  メーカー:イーケイジャパン 複数体揃えばサッカーで遊ぶことが出来るラジコンロ …

ROBOT
2
【レビュー】 マイクロペット ディズニー MiCROPETS ROBO-D 【タカラトミー】

名称:MiCROPETS ROBO-D メーカー:TOMY  発売年:? 2003に購入 使用電池: …

ROBOT
SUCHARAKA BOT スチャラカボット 【トミーのロボット】

REACTION ROBOT 名称:SUCHARAKA BOT メーカー:トミー  発売年:不明(8 …