森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー

シルバニアリペイント
4

森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー
名称:森のマーケット  メーカー:エポック社
前から気になっていたので、中古品が売っていたので買いました。


森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー
・・・物が全然揃っていなかったです。
家具はいくつか足りなく、小物は結構無い。
代わりに違うシルバニア用品や、関係無い食玩などが入っている。
この点は面白かったです。
シールは切れてたり曲がって貼ってあったり、家自体が汚れている。
一番困ったのはドアが入っていなかった事です。
こんな感じの状態でしたので、気楽にリペイントをすることにしました。
森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー
このお店は、パリとかに並んでいるお店がモデルと思います。
私の中では青系統のイメージが強かったので、その色で塗りました。
階段部分はコンクリートっぽさを出したかったので薄くパテを盛りました。
土台はレンガのイメージがあるのでレンガに。
レンガをどう表現するか考えました。
見立てられるシート、シールや、替わりなる物が見つからなかったので、作るしか無いかなと。
ミニチュア模型用の立派なレンガキットはありましたが、コストが高すぎるのと、シルバニアにはいくらなんでも合わないので見送りました。
森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー
加工しやすく、扱いやすい素材を探したら、スポンジのシートを発見。
細かく切って、茶色く塗って並べれば、レンガっぽくなると思い、スポンジシートにしました。
スポンジにある凄く細かい気泡が雰囲気を近づけるとも思いました。
森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー
大体同じ大きさで切り、動かないように両面テープを貼った上にスポンジを並べました。
レンガといったらやはり茶色のイメージが強いので、大多数は茶色に。
森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー
綺麗に並べようとしたのですが、かなり手がかかりそうでしたので、適当に詰めて貼っていきました。
貼り終えたらウェザリング、汚しをします。
柵は今回のイメージに使いにくかったので、柵の挿し込み穴を塞いで使えなくしました。
森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー
階段部分は、土台を灰色に塗ってから、レンガと同じように作った石を並べます。
森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー
上部のシール部分はテープに張り替え。
マスキングテープだったので、透けてしまい使いにくかったです。
ポスターの枠は、床の補修テープで、木の枠に見立てました。
壁はウェザリング後に、つや消しのためにスーパークリアつや消しを塗りましたが、ウェザリングが消えてしまい、クリアが濃すぎて白く残り、色々上手くいきませんでした。
森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー
ドアはプラ版を適当に使って作りました。
ドアは微妙にしか開かないです。
もっと隙間を空ければしっかりと開きますが、私の作り方ではこれが限界でした。
大体イメージ通りになりました。
壁に対してレンガが汚れすぎかもしれないので、この辺りは微修正しようかなと。
飾り付ければそれなりに見えると思います。
 

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
良い感じですね
完成が楽しみです。
今年も暑い夏ですね 子供が夏休みに入り、自由研究と図工の宿題
が始まります。
さて、今年の夏は何を手伝わさせられるのか?
なるべく手を出さず、口も適当にして静観しながら作らせようと思って
います。
ではでは

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>雷鳥8号さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
割かしイメージ道理になっています。
子供の創造性を膨らませる課題ですから、その様な対応が一番ですね(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
なかなかいい雰囲気に成りましたね
プラ成型のままだとおもちゃっぽいですが
少し手をいれると、置物としても十分使えそうですね~

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>電鳥さんへ
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
元のデザインが良いですから、つや消し掛けただけでもおもちゃっぽさが減りそうです。
娘さんと一緒に制作されても面白いと思います。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シルバニアリペイント
12
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー

以前書いたリペイント記事の、記事修正、写真追加再アップです。 レンガの色が気に喰わなかったので塗りな …

シルバニアリペイント
8
【リペイント】 森の美容院をアレンジ 完成 シルバニアファミリー

店内のリペイントが終わりました。 ↓ ・・・わりとイメージ通りになりました。 またマスキングが失敗し …

シルバニアリペイント
6
【リペイント】 森の美容院をアレンジ 家具 シルバニアファミリー

森の美容院はセット内容物が多いのですが、 一部色を変える事にしました。 カットチェアーは赤に 美容院 …