森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー

シルバニアリペイント
12

以前書いたリペイント記事の、記事修正、写真追加再アップです。
レンガの色が気に喰わなかったので塗りなおし、シルバニアの人形も飾っていなかったので、飾り付けた写真を追加しました。
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
内装


森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
壁紙の補修シールと、床の補修テープを貼りました。
棚が寂しいのでレーステープを。
壁紙の切れ目はある程度棚で隠れるので、こんな感じで。
床の補修テープは明るすぎたので、水が少し黒くなる位薄い黒を塗りました。
家具を落ち着いた色に塗りなおし、
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
飾り付けて完成です。
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
中古で買ったので、色々な物が沢山入っていたのを並べました。
なので、シルバニア以外の物も混ざっています。
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
雑貨屋っぽく、かなり多く物を敷き詰めました。
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
外観
元の状態から差別化出来たと思います。
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
リーメントのこだわりル-ムコレクションのマリメッコを配置。
背景のパネルは、布を白く染めた後に手描きで模様を描いてプラバンに貼りました。
模様を描くとき、塗料を薄めすぎると染みて周囲に広がることを忘れていて、ちょっと失敗しました。
柄の参考は、私が使用しているマリメッコの生地のファブリックパネルから。
ここのディスプレイは苦戦しました。
ウインドウの正面2本ある白い線が非常に邪魔で、物と線が被ってしまうことが多く、制限が多かったです。
スペースも狭いので物もあまり置けず、配置するのに手間がかかりました。
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー
イメージ通りに出来ました。
今回は汚し作業をしたり、使用感というか味というか、そういう事を意識しました。
次またやる時は、森の洋服屋さんをモダンな感じにしたいですね。
   

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
シルバニアファミリーってブルーを基調にした作品は少ないですよね?
あえて、ブルーを取り扱って、どこかなつかしい感じに仕上げられて流石だと思いました。
そりがあわない人っていますよね(^^;)
私も仕事でそりがあわない人と仕事をする機会が多くて・・・
でも、それを乗り越えて、結果につながると嬉しいものなんですよね(*^_^*)
P・S:ここ最近、めちゃくちゃ暑い日々が続いていますので、体調管理には気をつけてくださいね(il`・ω・´;)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
ディスプレィ綺麗ですよ
センスの無い、私から見ると綺麗です。
建物の配色なども落ち着いた雰囲気でいいですよ
反りが合わないお話、失礼ながら笑ってしまいました。
世の中、反りが合わない人っていますよね
日本刀の鞘は一本、一本合わせて作るそうです。
だから、刀を違う鞘に収めようとしても反りが合わず、
入らない、日本刀という丹誠込めて作る品には、丹精込めた
鞘を作ったようです。
私の反りに合う人は嫁さんなのかもしれません
ただ、初めから反りがあった訳でもなく、序々に合うように
なったと思いますよ
ひょっとしたら、最初はあわなくても、何かのタイミングで
合うことも有るかも?しれませんよ
人と人ですからね!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
シンプルで落ち着いた感じが良いですね。
背景パネル手作りとか…!芸が細かいですねー。。。
オサレwディスプレイからセンスの良さしか感じないですッ!><
思ったんですが、このディスプレイのセンスの良さは学校か何かで学ばれたんですか??
雑記は失礼ながら笑いながら読んでしまいましたw
芸術系の人間ならではだなーとw
プライドだけはいっちょ前にあって、自分のセンスを信じて疑わないタイプの人間。
譲らないし、譲りたくない故に妙なミスを引き起こしたりw
私も苦手ですwこういうタイプの人間ww
追伸
まったく関係ない話ですが、迷って悩んだ結果バイクはエストレヤにしようと思います。
ご助言ありがとうございました!!(^ω^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ことことさんへ
こんばんは(^^)
ブルーは少ないですね。
この建物はフランスっぽく、これ系は青色が多いので、定番に乗っかっただけです笑
ソリが合わなくても、対応の仕方を覚えるのは大切ですよね!!
・・・普段ならこういう方とは距離を取りますが、接しないといけない時はある意味チャンスと思います。
ご丁寧にありがとうございます。
最近毎日のように頭痛で、結構大変ですね(^^;

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
ありがとうございます♪
水色の発色が良すぎたので、抑えるのに少し手が掛かりました。
笑っていただけたなら書いた甲斐があります。
語源が日本刀からなのでしょうか。
鞘になる(合わせる方)が難しいことですね。
趣味を許容して下さる奥様なら、言う事無いと思います。
そういう場合もありますよね!!
接し方が解ったり、考え方の変化で合ったり。
彼女の場合はタイプでは無いので、合わなくても良かったです笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 山猫零二式さんへ
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
このディスプレイがやりたいが為に、この玩具を買ったようなものです笑
少し長文を書きますね。
学校でやった博物館の展示関係の話は、文章は中学生が理解できるレベルにする。物の高さ(位置)を揃える。室内全体の展示の場合は一目で解らないように奥(先)が見えない展示にする。ぐらいでしょうか。
他は、美術展の担当者に何回か話しかけて聞いたくらいです。
小さい頃から現具を並べて飾ったり、水槽のレイアウトやインテリアが好きだったので、作品を見たり、調べたり、実際に配置をしてきました。
並べる時は、色あわせ(色相環)を結構参考にしていますね。
ブログで玩具の写真を撮る時や、記事を書く時の写真レイアウトもディスプレイの一環なので、この辺りも楽しくやっています。
以前はモテたくて(笑)、センス磨くぞと思っていたので、ファッションブランド(グッチ、ディオール、アンドゥムルメステール)のショー動画や、フランスのウインドウディスプレイ(ショーケース)の展示写真を見て、インスピレーションを得ようとしていました。
ウインドウディスプレイはグッチも衝撃的なのがありましたが、エルメスの展示はセンス抜群ですよ!!
文章は、マイナスの事こそ何処か面白く書きたいので、笑っていただけるのは嬉しいです。
マイナスを暗く書くのは読んでる人も面白く無く、暗いことばかり書いていると自己暗示で性格が暗くなりますから。
芸術は、人前に出す時は客観的な評価が大切になるので、時には一歩引かないと駄目ですよね。
バイクはベストな選択ですよ!!
奈良の鹿をぶち抜いて下さい!!笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
シルバニアのリフォーム 子供も見たいとの事でしたので
見せました。
子供の持つ赤い屋根のお家をリフォームしたいと言い出しています。
モボさんのセンスが良いと褒めてましたよ
どんな風にするかはわかりませんが、夏休みの間に少しやって見ようか
(私ではなく)とおもいます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
褒めていただけるのは嬉しいですね♪
娘さんにお礼をお伝え願います。
夏休みの自由研究になりますね笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初めまして!
シルバニアのリメイクを検索しているうちに辿りつきました(*^_^*)
実は塗り直ししようと思っているお家がありまして。
カラーは何を使われていますか?
何もわからず、適当にプラモデル用のを買ったら、水性で薄くしか色が付かずダメでした…>_<…
やっぱり油性タイプをお使いですか?
私も屋根をブルーにしたいんです☆
床の色、素敵ですね?。
私もシックなシルバニア村を目指したいです♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 森のクマさん さんへ
こんばんは(^^)
塗料はアクリルガッシュというのを使っています。
宜しければこちらもご覧になって下さい。(画像が崩れているかもしれませんが。
http://free-mode.com/gazou/blog-entry-397.html
色は乗りにくいので、お家は一度洗剤で洗って、コーティングを剥がした方が良いと思います。
アクリルガッシュを使うなら、塗料はちょっと濃い目に。
一度塗って、乾いたらまた塗る重ね塗りをすれば、色を塗れると思います。
ある程度良い筆を使うのもオススメします。
500円~ の値段ですが、GSIクレオス Mrブラシ シリコングリップは使いやすかったです。
ステキなシルバニア村が出来ると良いですね(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お返事遅くなってゴメンなさい。
とても詳しく教えてくださってありがとうございました☆
アクリルガッシュ、試してみます♪
使いやすそうですね。
素敵なシルバニア村を目指します!
突然のコメントにも関わらず、ご親切にありがとうございました☆

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
上手く出来ると良いですね!!
楽しんで作ってください(^^)

12件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シルバニアリペイント
4
森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー

名称:森のマーケット  メーカー:エポック社 前から気になっていたので、中古品が売っていたので買いま …

シルバニアリペイント
8
【リペイント】 森の美容院をアレンジ 完成 シルバニアファミリー

店内のリペイントが終わりました。 ↓ ・・・わりとイメージ通りになりました。 またマスキングが失敗し …

シルバニアリペイント
6
【リペイント】 森の美容院をアレンジ 家具 シルバニアファミリー

森の美容院はセット内容物が多いのですが、 一部色を変える事にしました。 カットチェアーは赤に 美容院 …