【レビュー】 ファイナル 電撃イライラ棒 ミニ 【ポケット玩具】

色々な玩具
2

ファイナル 電撃イライラ棒 ミニ  ポケット玩具
名称:ファイナル 電撃イライラ棒 ミニ
メーカー:タカラ  発売年:1997年  対象年齢6才以上
1995年から2000年に放送されていたTV番組「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!」の人気競技「電流イライラ棒」のポケットサイズ玩具版です。


ファイナル 電撃イライラ棒 ミニ  ポケット玩具
コースフレームに棒が触れないように進めていくゲーム。
フレームに棒が当たると爆発音が鳴ってゲームオーバー。
ファイナル 電撃イライラ棒 ミニ  ポケット玩具
真ん中にあるネジを巻くと、コースが回ります。
すぐに止まってしまうので、棒がコース前に行ってから回す方が良いです。
ファイナル 電撃イライラ棒 ミニ  ポケット玩具
ジョイントコースも付属していて、立体迷路コースが追加出来ます。
姉妹品の「パズルチェーン」を繋げるとロングコースになります。
難易度はかなり高いので、クリアは難しい。
私はクリアしたことが無いです。
触れた時の爆発音は、やはりイライラします。
昔のTVは今より大掛かりなものが多かったと思います。
現在の大掛かりな番組は、昔からたまに放送するSASUKEくらいしか思い浮かばないです。
芸人を沢山呼ぶより、普通では出来ない「企画」を望んでしまいます。
   

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
イライラ棒、流行りましたね~
ゲームセンターにも機体が置いてあったし
私はニンテンドウ64のゲームも買いました。
炎のチャレンジャーでも人気コーナーでしたが
やっとの思いでクリアして100万円だ!と思ったら
裏からまた新しいSTAGEが出てきてこれもクリアしないと
100万円あげないよ!って事が何回かあってかわいそうでした(´;ω;`)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
関連商品の展開は結構ありましたよね。
いつの間にか、あそこからが本番みたいな感じになってましたね 笑
イライラ棒は他の競技より難しくみえたので、もうちょっと金額が高いなど、差別化があっても良かったかなと思いました。
ひらひらペーパーなら行けそうな気もしますので。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。