【レビュー】 プリズマ☆イリヤ 【フリューのプライズフィギュア】

アニメ、ゲーム系

プリズマ☆イリヤ フィギュア
名称:プリズマ☆イリヤ
メーカー:フリュー  発売年:2013年  対象年齢:6才以上
Fate/stay nightのスピンオフ作品「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の主人公、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンのフィギュアです。


プリズマ☆イリヤ フィギュア
久しぶりにイリヤを見たら何やらスゴイことになってる。
こんなキャラだっけ? と思いましたが、ゲームにも出てきたタイガー道場を思い出したら、こんなキャラだった気もしました。
プリズマ☆イリヤ フィギュア
箱の横にあるイラストを見る限りよく似ています。
顔がかなり下を向いているのが気になるくらいでしょうか。
プリズマ☆イリヤ フィギュア
ドライヤーを使って顔を上げました。
箱のイラストを見ていたら頬が染まっていたので、ついでに頬と髪にパステルで色を乗せました。
(脇に塗料がはみ出ているのを記事を書きながら気が付いたので、写真を撮り直しませんでしたが修正しました。
プリズマ☆イリヤ フィギュア
全体の造形はとても良いです。
このクオリティで景品とは、年々レベルが上がっています。
ですが、塗料の剥がれが結構あります。
直そうとしましたが、上手く色が作れなかったです。
塗料出したついでに、胸周りとお腹辺りに影を若干つけて、パステルで足と方に赤み、スカートに紫を追加しました。
プリズマ☆イリヤ フィギュア
プリズマ☆イリヤ フィギュア
ポーズに躍動感があり、魔女っこしてます。
プリズマ☆イリヤ フィギュア
この作品は未視聴ですが、クラスカードという物を集めるそうです。
そのカードホルダーが脚についています。
プリズマ☆イリヤ フィギュア
プリズマ☆イリヤ フィギュア
マジカルルビー
画像を大きくすると分かりやすいですが、赤い塗料が糸を引くように飛び散っていました。
これは結構目につくので残念でした。
プリズマ☆イリヤ フィギュア
ボーナスパーツ付き
美遊というキャラクターを揃えると、手を繋いだポーズに出来る様です。
所有者特典かなと思っているので、パンツの写真は基本撮ってないのですが、このフィギュアは他のプライズよりパンツというか、お尻に力を入れているように感じます。
大きい箱で、中のフィギュアが見える作りなので目を引きます。
他のフィギュアより「良い景品」に見えました。
多くのプライズフィギュアと違い、ボディがパーツに分かれないので、必然と大きい箱になっています。
フィギュア自体は高さ約20cmなので、他のフィギュアとサイズは変わらないです。
片付ける事を考えると小さい箱の方が良いですが、景品としてのインパクトはコレで正解と思います。
造形やパッケージがとても良く、全体的にも良いので、もう少し塗装が改善されればと。
キャラクターのファンの方は満足出来ると思います。
   

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …