【レビュー】 おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 【初期のシルバニアファミリー】

お家、お店
8

おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 シルバニアファミリー
名称:おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋
メーカー:エポック社
80年代に発売した木製のおうちセットです。


おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 シルバニアファミリー
木製の家。
大きさは横幅約29cm、高さ約24cm。
おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 シルバニアファミリー
ドアや窓は開閉します。
おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 シルバニアファミリー
おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 シルバニアファミリー
シンプルな室内には暖炉があります。
おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 シルバニアファミリー
シルバニアの刻印を押された木製家具、花柄のシックなマット
引き出しは開閉します。
家具も全て木製なので、近年のシルバニアではあまり見られないアイテムと思います。
おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 シルバニアファミリー
老夫婦
素体は普通のシルバニアと同じですが、眼鏡効果で老けて見えます。
小道具に新聞と杖がありますが失くしてしまいました。
おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 シルバニアファミリー
飾ると落ち着いた温かみのある部屋になります。
おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 シルバニアファミリー
このセットは家具も充実しているので、これだけで飾っても高級感があります。
この家は子供より大人に好まれそうですね。
おじいちゃん・おばあちゃん 思い出の丸太小屋 シルバニアファミリー

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは!
mo-boさんのブログはほんとに昔を想い出させてくれる・・・気持ちが和らぎますね!(自分そこまで老けてないですがね!笑
今後も密かに応援していこうと思います!!
PS.いつもどうでもいいような我がブログに御訪問頂き有り難う御座います^‐^
御迷惑でなければ是非我がブログのリンクに追加したいなと思っております!><;

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> こんにちは!
>
> mo-boさんのブログはほんとに昔を想い出させてくれる・・・気持ちが和らぎますね!(自分そこまで老けてないですがね!笑
>
> 今後も密かに応援していこうと思います!!
>
> PS.いつもどうでもいいような我がブログに御訪問頂き有り難う御座います^‐^
> 御迷惑でなければ是非我がブログのリンクに追加したいなと思っております!><;
こんにちわ~
私のブログは20~30歳世代の玩具が多いですから、歳が合えば懐かしめそうですね[絵文字:v-290]
ありがとうございます。期待に応えられるように頑張ります♪
こんなブログでも宜しいのであればお願いします。
私のブログにもリンクを貼っておきました[絵文字:v-353]

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
シルバニアファミリー、小さい頃から大好きでした。
しかし買ってもらえなかった。
人形じゃなく、ミニチュアの家具がほしかったのです。
未だにおもちゃ屋さんに行くと必ず目に入るのが、シルバニアの家具かLEGOブロック。
まだ幼いころの夢を追いかけいてます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>シルバニアファミリー、小さい頃から大好きでした。
> しかし買ってもらえなかった。
> 人形じゃなく、ミニチュアの家具がほしかったのです。
> 未だにおもちゃ屋さんに行くと必ず目に入るのが、シルバニアの家具かLEGOブロック。
> まだ幼いころの夢を追いかけいてます。
こんにちわ[絵文字:v-290] コメントありがとうございます。
両親も玩具買って貰えなかったので子供には買ってあげたいということで、両親が欲しい物がメインでしたが、私は玩具を買ってもらえました。基本はやはりクリスマスと誕生日でしたが。
両親が欲しいものを買ってもらったので、このシルバニアは今は母の物です。
シルバニアとしてより、ドールハウスが欲しかったって感じでしょうか。
レゴはお城シリーズが大好きでした。
シルバニアとレゴも今後記事を書くので、宜しければまた遊びに来てください[絵文字:v-353]

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
シルバニアファミリーは憧れです(^o^)
昔、ドラえもんのCM中によく流れていた記憶があります。
欲しかったんですけど、小さくて管理が出来ない。お金がない。男である。など、諸々の諸事情ににより買ってもらったことはないんですよ。
今、このブログで見ることができて幸せです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> シルバニアファミリーは憧れです(^o^)
>
> 昔、ドラえもんのCM中によく流れていた記憶があります。
>
> 欲しかったんですけど、小さくて管理が出来ない。お金がない。男である。など、諸々の諸事情ににより買ってもらったことはないんですよ。
>
> 今、このブログで見ることができて幸せです。
あの時間帯はエポック社玩具のCM多かったですよね。
こう皆さんのコメントを読むと、私は結構恵まれてるほうだったんだなと思います。
よく一緒に玩具で遊んでもらいました。
そういって貰えるのは嬉しいです[絵文字:v-290]

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつの日かシルバニアファミリー人形シリーズでおじいちゃんとおばあちゃんの人形が復活(発売)してほしいです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 後期高齢者さんへ
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
また発売して欲しいですね。
おじいちゃんとおばあちゃんの人形は過去2度しか出てないので、もう少しバリエーションがあっても良いですよね。
アーバンシリーズも再販して欲しいです。

8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お家、お店
【レビュー】 森のお医者さん シルバニアファミリー

名称:森のお医者さん メーカー:エポック社  発売年:2002年 お医者さんの建物セットです。

お家、お店
1
【レビュー】 あかりの灯る大きなお家 シルバニアファミリー

名称:あかりの灯る大きなお家 メーカー:エポック社  発売年:2007年

お家、お店
【レビュー】 アイスクリームワゴン ギフトセット シルバニアファミリー

名称:アイスクリームワゴン ギフトセット メーカー:エポック社  発売年:2011年 トイザラス限定 …