【レビュー】 ミツオカオロチ モーフィンミニカーシリーズ 超速変形ジャイロゼッター

その他ロボット
5

超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ
名称:モーフィンミニカーシリーズ 超速変形ジャイロゼッター ミツオカオロチ  メーカー:バンダイ  発売年:2012年
カードゲームから始まり、アニメまでなった「超速変形ジャイロゼッター」
私は全く作品を知りませんでしたが、光岡のオロチが好きなので、惹かれて買いました。
批判だらけの記事です。


超速変形ジャイロゼッター ミーフィンミニカーシリーズ
超速変形ジャイロゼッター ミーフィンミニカーシリーズ
変形ロボットなので、車のバランスが少し歪なのは仕方が無いですが、プラスチックが薄くて、兎に角安っぽいです。
オロチ
オロチはトミカも買うくらい好きです。
そのオロチがロボットになるとは、少し楽しみでしたが、
超速変形ジャイロゼッター ミーフィンミニカーシリーズ
変形は上部を下げて
超速変形ジャイロゼッター ミーフィンミニカーシリーズ
手足を整えて終わり。
・・・パッケージのカッコイイロボットは一体何処に?
超速変形ジャイロゼッター ミーフィンミニカーシリーズ
色分けもほとんど無く脆いです。
後ろから見ると色々と酷い。
せめてシールくらいあっても良いと思います。
超速変形ジャイロゼッター ミーフィンミニカーシリーズ
汽車は同メーカーの、30年前の600円のマシンロボ。
超速変形ジャイロゼッター ミーフィンミニカーシリーズ
30年後の900円の方が、進化を感じさせる所かかなり退化しています。
オロチロボ自体の造形は細かくはありますが。
超速変形ジャイロゼッター ミーフィンミニカーシリーズ
150円の食玩の方が、好感を持てます。
普段、批判はしないようにしていますが、コレは酷いです。
「安っぽい」この一言に尽きます。
値段設定が合っていません。
300円やギリギリ500円なら分かりますが、900円のクオリティではありません。
全く力を入れて作った感じがしなく、もう少し丁寧に作るべきだったと思います。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
ジャイロゼッターは色々と惜しかったんですよねぇ…
ロボのデザイン自体はかなりかっこいいと思うんですが商品展開が…><
主人公の口癖の「絶望的に~」が本当の意味になってしまいましたわ。
大きめのDX玩具の方は振るわずに主役機の後継機すら
発売中止になってしまったほどですからね。
このモーフィンミニカーシリーズだって同時期に
ダイヤロボが出てたのもあってなんともいえない結果に。
唯一商品化して評判が良かったのが
ヒロインと先生のフィギュアでした、かなり出来が良かったですw
もっと他のオペレーターの方々も出して欲しかったくらいです( ´∀`)

SECRET: 0
PASS: dca51a8dd29701d5048fb3b703c01c9f
ジャイロゼッターの変形ロボの玩具は、どれもこれもお世辞にもよいとは言えない出来のものばかりでしたね。
発売前は、あのバンダイの作る変形ロボの新シリーズと期待していただけに、落胆も大きかったです。
光岡のオロチ・・・トミカだと、ハイパーシリーズの悪役 Dr.ワルーダの専用メカとして出てましたね。
通常のトミカのオロチの色違いですが、黒と紫のカラーリングがかっこよくて。
数あるトミカの中から、悪のサイドのメカにオロチが選ばれたのは、敵役として説得力のあるというか、魅力のあるデザインだったということでしょうか。
トランスフォーマーでも、『オルタニティ』というシリーズで、オロチがモチーフの変形トイが出てましたが、こちらも悪のサイドのキャラでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
おはようございます。
詳しくは知らないですが、設定やデザインを見る限り、良い物を持っていますよね。
良い食材を使ってジャンクフードを作った感じがします。
あまりにも絶望的だったので、初めて酷評のみの記事を書いてしまいました。
色々な玩具を見てきましたが、コレは良くない物です。
後継機が出ないとはよほどですね。
後継機が本番!!という作品も多いと思いますが。
モーフィンを調べていたら、そのダイヤロボが沢山出てきましたが、かなり評判が良いのですね。
ダイヤロボの画像を見ましたが、作り手の本気度が違ってみえました。
パッケージからは想像出来ませんでしたが、可愛い女の子も出ているのですか。
最近の女の子のフィギュアは出来が良いのが多そうなので、ハズレは少なさそうです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>通りすがりさんへ
おはようございます。
あまりにも酷かったので驚きました。
バンダイのロボットは良い物が多いですから、コレは落胆しますよね。
トミカは、店頭で見かけたオロチを買ったのですが、光岡自動車の物はそれなりに発売しているのですね。
光岡自動車の個性的なデザインが好きなので応援しています。
トランスフォーマーでもあるのですか。
調べましたがカッコ良かったです。
最近のTFのサイズは大きいイメージがあり、個人的にはモーフィンサイズ(値段的にも優し目)が好きなので、手の平サイズの変形ロボが何か出て欲しいですね。

5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ メーカー:バンダイ  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン メーカー:バンダイ  発売年:2004年 玩具形態:カプセ …

カプセルトイ
【レビュー】 聖戦士ダンバイン4 【ガシャポン EX】

名称:聖戦士ダンバイン4 メーカー:バンダイ  発売年:2001年 玩具形態:トレーディングフィギュ …