【レビュー】 機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション

その他ロボット
2

機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション
名称:機甲界ガリアン ガリアンコレクション
メーカー:サンセイ  発売年:80年代
1984年から1985年に放送されていたロボットアニメ「機甲界ガリアン」
私はアニメ未視聴です。


機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション
ガリアン重装改
1/144スケールのダイキャスト
状態が良くなく、欠品もあります。
腕、脚は上下に可動しますが、脚は胴体に擦れるので、あまり動きません。
機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション
顔の出来は遠からず、近からずというイメージ。
機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション
武装
機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション
機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション
分離はしないですが、飛装改っぽく変形はします。
機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション
機甲猟兵 スカーツ
機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション
鷲のデザインがカッコよく、私はガリアンよりスカーツが好きでした。
模様はアニメの黄色ではなく、白になっています。
機甲界ガリアン サンセイ ガリアンコレクション
大きさは測ってないですが、手のひらサイズ。
重くてあまり可動しないので、このシリーズは遊ぶより飾るといった感じがします。
こういうダイキャストを見ると、80年代だなと、しみじみ思います。(超合金は70年代からあるようですが。
 

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
モボさん、ガリアン玩具持ってるんですか!
うおーカッコいいですね。
大好きな玩具ブログ「ジョイントモデル」で、サンセイの1/100のガリアンが紹介されており、カッコ良かったのですが1/144もいいですね。コレクションサイズなので、ガリアン以外も出ているんですね。
このころのサンライズ作品は、プラモデル以外にも玩具も出ているのが特徴ですね。
私も、トミーのDXビルバインやクローバーのウォーカーギャリアなんかが好きです。
でも、あまり紹介されることが無く紹介していただけことがうれしいです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> トールさんへ
ガリアンをご存知でしたか。
ロボットにお詳しいですね。
機体も何種かあったようです。
ジョイントモデルさんを拝見させていただきましたが、私は70年代の玩具はほとんど知らないので新鮮でした。
このブログを見ていたら、見覚えがあるデザイン。巨神ゴーグが見つかりました。
今まで何の玩具か分からない物がありましたが、それが巨神ゴーグのチョロQと分かってスッキリしました。
オーラバトラーの機体はカッコイイのが多いですよね。
イルレイさんのブログに行かれたようですね。
玩具に凄く詳しく、私はいつもお世話になっています。
色々な玩具が出てくるので、オススメブログです(^^)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ メーカー:バンダイ  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン メーカー:バンダイ  発売年:2004年 玩具形態:カプセ …

カプセルトイ
【レビュー】 聖戦士ダンバイン4 【ガシャポン EX】

名称:聖戦士ダンバイン4 メーカー:バンダイ  発売年:2001年 玩具形態:トレーディングフィギュ …