スーパー戦隊シリーズ 色々な玩具

その他特撮
6

所持しているスーパー戦隊シリーズの色々な玩具を。
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
「科学戦隊ダイナマン」 1983年にバンダイから発売した「DX超合金 ダイナモビル」


小さい頃に兄の友人から頂きました。
変形してロボットになるのかと、遊んでいたら
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
ボディにしかなりませんでした。
貰い物なので仕方がありませんが、小さい頃はかなりガッカリしました。
かなり作りが良いので、1つの合体ロボになったら、凄く完成度が高いのではないかと思います。
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
ソフビのデンジマン、超合金のゴーグルファイブ
貰い物の貰い物を頂きましたが、名前が書いてあったり、足が壊れているので状態は悪いです。
どうやってもソフビに書かれたマジックは落ちませんね。
シンナー薄め液でも、灯油でも、レンジを掃除するスプレーでも無理でした。
昔の玩具はダイキャストが多いですね。
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
ファイブマン、フラッシュマン、ライブマン、ジェットマン
こちらは小さい頃から家にありました。
ライブマンは可動するフィギュア
私はスーパーヒーローシリーズは、少しだけジェットマンを観て、全話観たのは「メガレンジャー」「ギンガマン」
この2作品はかなり楽しめた思い出があります。
ジェットマンはTVゲームの「アジト3」で知っているのですが、赤いジェットマンが「レッドイーグル」という名前なので、そう憶えていましたが、それが誤植と知り、本当は「レッドホーク」というのですね。
まさか、あぁいうマニアックなゲームで間違いがあるとは思いませんでした。
ゲーム自体もバグだらけでしたが。
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
大連王のフィギュア
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
どうしたか憶えていませんが、ミニフィギュアもありました。

真ん中のフィギュアも戦隊シリーズと思っていたら違うそうです。

情報を頂いたので追記させていただきます。

 

>丸越 大連王 下写真の隠大将軍とファイブロボに挟まれている頭がドリルのロボの名称が解らずわかったらコメントしようとずっと前から思っていたのですが、昨日分かったので書かせて頂きます。 太陽の勇者ファイバードに出てきたバロンチームに所属しているドリルバロンですね。合体の関係で玩具と設定画が違うのでわかりませんでした。 商品名は“太陽の勇者ファイバードマーブルチョコ”(カバヤ)

情報有難うございました。

 
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
特撮の記事ついでに。
超人機 メタルダー  ミラージュハシャ
従姉妹が引っ越す際、ゴミの所にあったので貰って来ました。(デンジマンのソフビもそうですが。
サイドカーつきのバイク。
元の作品を知りませんが、悪役っぽさがあってカッコイイです。
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
スーパー戦隊シリーズ 色々な小物
デンジマンが乗ったままあったので、そのまま持ってきました。
隣のフィギュア 特警ウインスペクター? が手元にあったので、一緒に乗せました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは。
ダイナモビルもソフビもカッコよかったんですけど、個人的にはライブマンのレッドファルコンの可動人形紹介はうれしいです。
ハーティロビン製だったと思うのですが、あの可動関節を利用した、人形は、スーパー戦隊、メタルシリーズ、ウルトラマン、聖闘士聖矢、ほかにも確か、ドラゴンボールがあったのだと、思うのですが、前々から気になっていたシリーズです。
低価格で提供されており、どのくらいの種類が出たのが、全貌を把握したいと思っている商品であます。その意味でも紹介されたことがうれしいです。
このころの低価格玩具って、いがいと面白いものが出ていて面白いんですよね。
また、ほかの記事にもコメントさせてください。
後、戦隊では「激走戦隊カ~レンジャー」は面白いですよ。大人が見ても、というか大人が見た方が面白い戦隊です。全編にわたって「戦隊モノ」のパロディをやっていたんですけど、決してバカにしていない作りがサイコーです。
そのせいで視聴率が一桁台まで落ちたそうですが……。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>トールさんへ
こんにちは(^^)
スーパー戦隊シリーズの方も精通されているのですか!!
私は、ハーティロビン製といえば
http://free-mode.com/gazou/blog-entry-38.html
この玩具のイメージですが、このフィギュアがハーティロビンとは思いませんでした。
この頃のアクションフィギュアからすると、関節パーツが目立たない方なので、結構良い作りです。
色々な種類が出ていたのですね。家にあるのはコレだけです。
気になったことでも何でも、コメントはいくらでも大歓迎です。
今ならパロディは好まれそうですが、当時はそうではなかったのですか。
パロディでは無いですが、ゴーカイジャーは人気に見えました。
カーレンジャーは1話だけ観た事がありますが、結構面白かったです。
ゆっくりと観てみようかなと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。
何度も、すいません。
レッドホークの人形の制作会社「丸越」でした。
曖昧な情報を載せてしまい、申し訳ありません。
恥ずかしいので、玩具の話すると、丸越製品で私が印象深いのは、SDガンダム「スーパーデカ」シリーズです・
塩ビのSDガンダム人形なのですが、最初は宇宙世紀のガンダムを出していたのですが、途中から武者ガンダムやナイトガンダムを出していました。そのラインナップに武者ガンダムの敵である、「殺駆頭(ザクト)」を出たのです。これを見かけたときは即座に買った覚えがあります。
敵キャラを出せたのが、当時のSDガンダムの勢いを物語ってファンとしてうれしいのと同時に、元祖SDサイズで遊ぶのにちょうど良いんですよ。
丸越は面白い商品を出しており、可能ならば調べたいと思っております。
お騒がせしました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> トールさんへ
こんばんは(^^)
いえいえ、お気になさらないで下さい。
私はSDガンダム外伝が好きなので、興味深い情報でした。
造形はしっかりしてそうで、元祖SDサイズではそれなりに大きいですね。
殺駆頭良いですよね!!
レジェンドBBのを買おうかなと思っています。
私は丸越というメーカーを知らないので、何か面白い情報があれば、ご教授頂けると幸いです。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
忍者とは何か?と考えさせられるほど自由な作風の
ニンニンジャーですが誰もがやってくれるかな…と
期待していたであろうニンジャレッド&ハリケンレッドの
歴代忍者ゲスト出演がとても嬉しかったですね^^
特にニンジャレッド/サスケ役の小川 輝晃氏は
ゴーカイジャーでは黒騎士/ヒュウガ役で出てたもののサスケとしての出演は
劇場版での声のみだったので改めてその姿を見る事ができて良かったですわ。
以前にバトルコサック殉職の話をしましたが
スーパー戦隊の中で殉職したメンバーは意外と多く
例えば写真のジェットマンのブラックコンドルも亡くなっていますな。
まぁゴーカイジャー客演時にあの世で神様と酒飲んでましたが…(ぇ
変身して戦ってカッコいいってだけじゃないってのが子供心にキマすね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
自分の中では忍者といえばカクレンジャーが真っ先に出てきますが、こちらも登場するのでしょうか。
ブラックコンドルが最終話で殉職すると聞きそこは観ました(笑
グレイとの対決も良かったですね(^^
敵の幹部とのタイマンは燃えます!
ジェットマンは設定が本当に異質ですよね。

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS5 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS5 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …