【レビュー】 ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 【リーメントの食玩】

リーメント、メガハウス
6

名称:ぷちサンプルシリーズ「ぷちドラッグストアー」
メーカー:リーメント  全5種+色違い5種
リーメントのぷちサンプルシリーズ「ぷちドラッグストアー」。
公式HPによると「ドラッグストアにやってくる5人のお客さまの買い物の中身」。を想定したドラッグストア用品のミニチュアフィギュア。
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
定規でサイズ比較。
とても小さいですが、リアルに細かく作られています。
見たことがある身近な用品のデザインなので、親近感が沸きます。


ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
No.1 お仕事お疲れ ヒロシさん
残業続きお疲れお父さんの必需アイテム
体調管理をするアイテムセットになっています。
身近にありそうなアイテムがズラリ。
フィギュアの元になった本物を頭に思に浮かべてみると楽しいです。
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
NO.6 お仕事お疲れ ヒロシさん(色違いバージョン)
色違いと書いてありますが、一部のアイテムのデザインが違います。
違うデザインになっても、それもよく見るアイテムのデザインです。
このセットでは胃薬と鎮痛薬以外は全て違う物になっています。
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
応急箱は開閉し、胃薬はフタの中にスプーンがあるほどの徹底振りです。


ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
NO.2 いきいき健康 ウメお婆さん
健康お婆ちゃんが昔から愛用し続ける常備薬
御年配の方が使用しそうなアイテムセットです。
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
No.7 いきいき健康 ウメお婆さん(色違いバージョン)
胃腸薬と軟膏が換わっています。
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
蚊取り線香はフタを開けて中の線香を1つ取り出せます。
健康と関係が薄そうな蚊取り線香ですが、メインのようなこだわりを感じます。


ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
No.3 テキパキ掃除主婦 タエコさん
掃除洗濯大好きお母さんのお掃除グッズ
面倒くさくても接する事が多い用品達です。
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
No.8 テキパキ掃除主婦 タエコさん(色違いバージョン)
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
ラクラクワイパーなる物は長さを変えられます。


ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
No.4 ママと2人でお買い物 ハナちゃん
赤ちゃんお気に入りベビー用品をママとお買い物
育児セット
オムツとオムツのパッケージは硬目な素材で出来ています。
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
No.9 ママと2人でお買い物 ハナちゃん(色違いバージョン)
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
綿棒は数本取り出せ、残りは束の塊になっています。


ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
NO.5 オフィスのアイドル ユウちゃん
可愛い系OLさんのスキン&ヘアケアグッズ
上記の用品と大分毛色が違います。
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
NO.10 オフィスのアイドル ユウちゃん(色違いバージョン)
ぷちドラッグストアー ぷちサンプルシリーズ 
ゼリー、パッケージ中のゼリーはハートの形をしていて、とても細かい所にまで手を抜かず作られています。
女性に大人気な「ぷちサンプルシリーズ」
小さいのによく出来ているので、眺めているだけで楽しいです。
1つ購入すれば1つのセットが揃うのもヒットした要因と思います。
人形などに合わせられ、応用も利くのも魅力です。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これは 素晴らしい出来ですね!!  真剣に欲しいです(笑)
微妙に ネーミングが変えてあるのですね。 
かゆみ止め「ウヒ」って・・・ (^▽^;)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どれも、実際にある商品をコンパクトなおもちゃにしていますね。
すごいな~芸が細かい(^o^)
私のまわりにはキジだったり、たぬきだったり、イタチだったり、ネコだったり、いろんな動物たちがいます。
最近、たぬきが車にひかれてしまって倒れているのを見ました。悲しかったです(T_T)

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
すっごくちっちゃいのに、とても細かいですね。
綿棒とか洗剤のスプーンとか、ありえない(笑)
鳩はカラスにやられたのではないでしょうか?
冬場はエサが少ないので、結構積極的に襲うみたいですよ。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ほやっ亭さんへ
こんばんは~
良い出来ですよね♪
この商品はありませんが、食べ物系ならお店に売っていますよ(^^)
名前は権利問題上仕方が無いですが、微妙に違う所が面白いです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさんへ
実際の物のモチーフをコンパクトにしてありますね。
本当に細かいですよ(^^)
私の周りにもその手の可愛い動物たちです♪
轢かれている狸は多いですよね。
他の動物たちより鈍いのでしょうか。。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
こんばんは~
小さすぎるので気をつけないと失くしそうです笑
おぉ、納得です!!
カラスがいましたか。
最近のカラスはゴミを漁ってる印象が強いので思いつきませんでした。
地元の山は猛禽類が充実しているので、そちらしか浮かびませんでした。

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リーメント、メガハウス
【レビュー】 すみっコぐらし すみっコハウスに住みたいな 【リーメントの食玩】

名称:すみっコハウスに住みたいな メーカー:リーメント  発売年:2015年  全8種   …

リーメント、メガハウス
2
【ちょこっとレビュー】 あげたてドーナツ屋さん 【メガハウスの食玩】

名称:あげたてドーナツ屋さん メーカー:メガハウス  発売年:2006年 全8種+バージョン違い2種 …

リーメント、メガハウス
【ちょこっとレビュー】 ミニコレ 森から生まれたティーセット 【メガハウスの食玩】

名称:ミニコレ 森から生まれたティーセット メーカー:メガハウス  発売年:2008年  全8種 ミ …