【レビュー】 ミッフィーのお家 セキグチ Sekiguchi 【ミッフィーのドールハウス】

その他ハウス
8

ミッフィーのお家 セキグチ Sekiguchi
名称:ミッフィーのお家  メーカー:Sekiguchi(セキグチ)
発売年:2002年  対象年齢:4才以上


ミッフィーのお家 セキグチ Sekiguchi
ミッフィーのお家 セキグチ Sekiguchi
ミッフィーのお家 セキグチ Sekiguchi
ディック・ブルーナ氏の絵本のキャラクター、ミッフィーの人形遊び用の家。
シルバニアやメイプルタウンの様な感じの玩具です。
ミッフィーは英語名、来日当初名はうさこちゃん、作者の出身国オランダではナインチェ・プラウスと呼ばれています。
ミッフィーのお家 セキグチ Sekiguchi
室内
家の素材はプラスチック。
ドア、1階中央の窓は開閉します。
ハシゴは任意の位置にセット。
ミッフィーのお家 セキグチ Sekiguchi
ミッフィーのお家 セキグチ Sekiguchi
家具は色が統一されていて、ミッフィーマークがプリントされています。
ミッフィーのお家 セキグチ Sekiguchi
ミッフィーの絵本のイメージをよく再現したお家。
私はこのミッフィーの発売会社、セキグチの商品は好きです。
以前記事に書いたセルロイド製のキューピーもそうなのですが、デザインが良くて質も高いです。
   

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ミッフィーは可愛いですね(*^-^)
去年あたりから雑誌で取り上げられたり、全国の百貨店で展覧会を開催したりと、ミッフィーの活動は活発だと思われます。
今年は卯年なのでうさぎのキャラクターが一大ムーブメントを起こして欲しいのですが、今のところその兆しがないのが残念ですね(*´・ω・`)
私は、FC2ブログしか使ったことがないので、なんとも言えないですけど、確かに少し閉鎖的には感じますね。(ブログを立ち上げた当初は訪れる人はいない、自分にしっくりとくるブログをFC2ブログで探すのに一苦労した想い出があります。)
でも、絵文字が充実していたり、アクリフェイトが簡単に設定できたりするなど良い面もあるので(他社のブログサイト使ったことないですけど・・・)、他社ブログに移籍することは今のところないですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うちもミッフィーちゃん関係はいろいろありますよ~!
ブルーナ展も2回ほど行きました。
教育TVでやってたミッフィーちゃんの声も癒し系でかわいいです!
ウチの長男は寝る時も起きてからも「ミッフィーちゃんタオル~」と言って
タオルケットを持ち歩いています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさん
ミッフィー雑誌で取り上げられたりしていたのですか!!
知らなかったです。
そういえば兎年でしたね。それで、私達は年男でしたね(^^)
FC2ブログの人達は受動的な人が多く、コメントを待つタイプの人が割合多いと聞いたことがあります。
他には、年齢層がアメブロより高いからかなど、いくつか閉鎖的な要因はありそうですね!!
私もここまで記事を書いてきたので、他ブログ移籍は考えられないですね(b^ー’)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>み・き・り・んさん
ミッフィーちゃん好きなのですか!!
展に行った事があるなんて、羨ましいです(^o^)
長男君に親近感が沸きます。
私は何処に行くのにも、ミッキーマウス人形と一緒で、9歳くらいまで人形から離れられなかったですね!!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは!
ミッフィー懐かしい!昔は結構グッズは持っていたかもです(笑
マグカップなどの食器から、鞄などのファッション系まで幅広くありますもんね!ミッフィーの人気凄いと改めて思いました@@
私はFC2ブログが初めてで、ブログをやっているお友達様より勧められ今現在に至ります。
他社のブログを詳しくは知らないので何とも言えないので・す・が、確かにFC2には無い機能があるから気になった事はありますね!
でも今後もFC2で頑張るのでソコノトコロヨロシクb`・ー・)
mo-boさんの記事は私に比べたら天と地ほどの差がありますが、面白みがないなんてそんなそんな;・・)ヾノ
むしろ詳しく書いてあるので納得できたり勉強になったりします!
読んでて飽きません!
今後も楽しみにしてますb

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> こんにちは!
>
> ミッフィー懐かしい!昔は結構グッズは持っていたかもです(笑
>
> マグカップなどの食器から、鞄などのファッション系まで幅広くありますもんね!ミッフィーの人気凄いと改めて思いました@@
>
> 私はFC2ブログが初めてで、ブログをやっているお友達様より勧められ今現在に至ります。
> 他社のブログを詳しくは知らないので何とも言えないので・す・が、確かにFC2には無い機能があるから気になった事はありますね!
> でも今後もFC2で頑張るのでソコノトコロヨロシクb`・ー・)
>
> mo-boさんの記事は私に比べたら天と地ほどの差がありますが、面白みがないなんてそんなそんな;・・)ヾノ
>
> むしろ詳しく書いてあるので納得できたり勉強になったりします!
> 読んでて飽きません!
> 今後も楽しみにしてますb
こんばんは~
ミッフィーはどの年代にも、男女問わず好きな人が多いイメージがあります。
言われてみると、様々な用品のキャラクターになっていますね(^^)
友人に勧められて始めたのですか。
私は自分の友人にブログを見られるのが恥ずかしいので、1人以外には伏せてあります笑
駄文はプライベートなことを書いたりしているので、つまらないかなと思ったりするのですが、楽しみといっていただけるのは嬉しいですね♪ ありがとうございます(^_-)-☆
私もONI-3さんの記事を楽しみにしています!!
以前書かれた、クリスマスのライトアップや風景の写真が特に好きでした!!!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お家の配色が可愛いですね。
ドールハウスを見るのが大好きで、この歳になって
シルバニアファミリーのお家(、というか家具全部)を
大人買いしようか、本気で考えているカズキです;
何かこの家、丸みがあって、うさこちゃん(笑)らしいお家ですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>カズキさん
家の色は、原色の扱いに長けている、ブルーナ氏の色使いを上手く表現出来ていると思います(^^)
大人買い良いですね♪
シルバニアがお好きでしたら、記事の書き方が定まっていなくて汚い記事ですが、私のブログの『人形』カテゴリにいくつかあります。シルバニアも、またいつか記事を書きます。
家具、ソファですが、デザイナーズチェアのフィギュアが『ミニフィギュア』のカテゴリにあったと思うので、宜しければ、参考にしてみてください。
世界観を大切にされた、うさこちゃんにピッタリの家だと思います。

8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 ナイトメアビフォアクリスマス ボックスフィギュアコレクション 【ユージン】

名称:ナイトメアビフォアクリスマス ボックスフィギュアコレクション メーカー:ユージン  発売年:2 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 ご当地限定 おみやげダンボー

名称:ご当地限定 おみやげダンボー メーカー:エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ  発売年:2016 …

カプセルトイ
2
【レビュー】 世界名作劇場1 K&Mミニヴィネットシリーズ 【海洋堂】

名称:世界名作劇場1 K&Mミニヴィネットシリーズ メーカー:K&M(海洋堂、ムービック) 発売年: …