【レビュー】 ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0

アニメ、ゲーム系
2

ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
名称:ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
メーカー:グッドスマイルカンパニー  発売年:2011年
先月辺り、ゲームの景品で何を貰うか悩んでいた所、5つもキャラクターが入っているこのセットがお得だと思い、貰って来ました。
プライズ専用景品と並んでいたので、このセットもそうなのかと思っていたら、一般販売している物でした。
値段もそれなりにするので、ちょっとラッキーです。
何のキャラクターか分からなかったので調べてみましたが、全てアダルトゲームのキャラクターでした。
美少女ゲームは大体は18禁を指すのですね。
アダルトゲームはやらないので知りませんでした。
可愛い女の子が出るもの全てを指しているのかと。
パッケージにも書かれている通り、メーカーの枠を超えた共演との事ですので、何やら特別感のあるセットのようです。


ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
ゲームタイトル:ef – a fairy tale of the two  メーカー:minori
宮村みやこ
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0 ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
塗装は凄く綺麗で、小さいボタンにもはみ出しはありません。
ぷちねんどろいどのサイズは約6.5cm
スタンドの支えの棒は、キャラクター毎に合わせて作られています。
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
ゲームタイトル:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~  メーカー:CIRCUS
朝倉音姫
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0 ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
制服のラインは青系統の色から白に変更した模様。
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
見え難いですが、リボンのマークや腕章も綺麗にプリントされています。
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
ゲームタイトル:戦国ランス  メーカー:アリスソフト
上杉謙信
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0 ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
細かく造形されていて、このセットで一番気合を入れて作られています。
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
兜は乗せているだけなのですぐに外れます。
こういうキャラクターでアダルトゲームがあるのですか。
想像出来ないなぁ。
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
ゲームタイトル:キラ☆キラ  メーカー:OVERDRIVE
椎野きらり
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0 ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
小道具もあり、小さいながら躍動感があります。
腕がボロボロ取れるのが難点ですが。
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
ゲームタイトル:俺たちに翼はない  メーカー:NAVEL
渡来明日香
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0 ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
リボンが特徴的な清楚な服、おしとやかな感じがします。
ねんどろいど ぷち B.G.M Festivalセット vol.0
パーツは外せるので、組み換えても面白いですね。
どのキャラクターも可愛くデフォルメされています。
個性もよく出せていて、元のキャラクターデザインの良さが伺えます。
当たり前と言われるかもしれませんが、各キャラクター毎にちゃんと顔が違うのですね。
使いまわしていると思っていたので、少し驚きました。
本家の方のねんどろいどは、どうにも頭が大きすぎるように見え、体が頭を頑張って支えている感じがしてなりませんでした。
ぷちねんどろいどの方はそういう印象も無く、かなり丁寧に作られていたので好印象でした。
   

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
ねんぷちも色んな作品のキャラが出るようになりましたね。
サイズ的にもゲーセンで景品にし易いのか、なってる時もあるし
プライズ専用に作られているねんぷちがあったりしますが
こいつをゲームの景品で手に入れられたのは確かにお得ですね^^
戦国ランスって随分長いこと聞くなと思ったら
第一作発売がなんと1989年でした、愛されてるんですなぁ( ゚д゚)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
全然ねんろいど知らなかったのですが、随分と種類があるそうですね。
プライズ用とかもあるのですか!!
初めて見たねんぷちがコレでした。
お得感は凄くありました(^^)
そんな長い作品なのですか!!
最近のキャラクターだと思っていました。
まだパソコンの普及台数が少なさそうな時代からあるのですね。
その時からこのゲームをやっている方は猛者ですね(笑)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …

カプセルトイ
【レビュー】 SR コナミ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 【ユージン】

  名称:コナミ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 メーカー:ユージン  発売年: …