YouTubeからブログのアクセスアップを期待することは難しい

ブログの話、アクセスの話
2

数ヶ月前ぐらいから、私はYouTubeに動画やブログ画像のスライドショーをアップしていました。(動画は昔からたまにアップしていますが。)
YouTubeは、確か、検索エンジンとしては世界で2番目に大きく、YouTubeの動画はグーグルの検索結果で上位に来ます。
なので、動画が再生されることで、動画に貼ったURLからブログのアクセスアップがあると聞きました。
どれくらいブログのアクセスアップをするか試してみました。
私の書いた記事が上位に来ることは中々ないので、何か対策を取ろうと出来る事をやっています。
ブログが5年目に入りました。 ブログの伸び代など
7月25日~8月21日の、このブログへのアクセスが4994


ブログが5年目に入りました。 ブログの伸び代など
同じ期間の、YouTubeの動画再生数が7075。
ページビュー数(ブログの記事をいくつ見たか)で比べると差がありますが、公開している動画は大体130なので、ブログで公開している691記事より良いアクセスデータが出ています。
日の再生数は安定して200~300の間。
大きく伸びる事もなさそうですが、手堅い再生数はあります。(追記ですが、動画を長い期間貼っておくと伸びやすくなるようで、500再生ある日も少なくなかったです。)
動画の投稿数を増やせば、ブログのアクセス数よりも再生数は稼げる感じはします。
動画の再生数はそこそこありましたが、YouTubeの動画にこのブログのURLを貼っていても、貼り始めてYouTubeから15アクセスしかないので、ブログのアクセスアップを期待することはなかなか難しいです。
追記ですが、この記事を書いてから5ヶ月は動画にアノテーションと説明文にURLを貼っていましたが、5万近い再生数でもブログへの流入数は41程しかありませんでした。
YouTubeからブログのアクセスアップを期待することは難しい
YouTubeからブログのアクセスアップを期待することは難しい
アノテーションを貼ると動画が観にくくなるので、動画の観やすさを考慮して外しました。
動画を視聴される方は動画の説明書き読むことが少ないか、読んでもURLから飛ぶことはほとんどしないです。
また、アノテーションは邪魔にくらいしかなってない事が分かりました。
余程動画に魅力があれば違った結果になるかもしれませんが、私ではYouTubeでブログのアクセスアップは難しかったです。
※ブログからYouTube動画へのアクセスは、記事訪問者数からするとそこそこありました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは
5年目突入おめでとう御座います
これからも頑張って下さい。
ブログの推移はよく分かりませんね
乱高下したりしますし、Google神の思し召しの通りです(笑)
さて、ツィートのタイムラグ? 私はPCで見ていますので、もともと
がタイムラグあります。
残念ながら、まだガラケーですし、タブレットは娘にとられましたから
その為、即答は出来ませんm(__)m
まあ、私のツィートはあんまり意味がないし、沢山の人をフォローする
つもりもなかったりするので(笑)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
電鳥さんへ
教えていただき本当に助かりました。
ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう(^^)
その記事を拝見させていただきましたが、
グーグルの力は恐ろしいですよね。
ツィートのタイムラグはあると教えていだだきました。
特にダイレクトメールは遅いようです。
電鳥さんからのメッセージは、実はまだ届いていなく、たまたまツイッター検索をした時にメッセージが着ていることが分かりました。
ツイッターの使い方も人それぞれですが、ブログより人との交流はしやすいので、フォロワーさんが増えるのも結構楽しいと思いますよ(^^)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログの話、アクセスの話
ぼちぼち

  10月は公私共々キツイ時期でしたがなんとか乗り切り、資格のテストも無事に一発合格出来た …

ブログの話、アクセスの話
雑記。

  少しお久しぶりな感じです。 更新が大分遅くなっています。   記事を書いてな …

ブログの話、アクセスの話
ブログが7年目に突入しました。

8月20日でブログを始めてから丸6年が経ち7年目に入りました。 我ながらよく続いていると思います。 …