【レビュー】 おもちゃのカンヅメ キラ☆キョロ缶 キャラメル おもちゃの缶詰の中身

食玩
3

おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
名称:おもちゃのカンヅメ キラ☆キョロ缶 キャラメル  メーカー:森永
森永のお菓子チョコボールの、チョコ取り出し口(クチバシ)に、当たりの場合についているエンゼルを送ると貰える『おもちゃのカンヅメ』
金なら1枚、銀なら5枚を送ると貰えます。


おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
おぉ、思ったより豪華でした。
母の妹が、チョコボールのおもちゃのカンヅメが出たての頃に当てた事があるようなのですが、本当にガラクタだったと言っていたので、良い方に予想を裏切られました。
当時はカンヅメ(うろ覚え)に入っていて、中身は竹とんぼとかだったそうです。
おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
キョロちゃんお弁当バンド
おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
キョロちゃんのつながるお絵かき定規
なぞるとキョロちゃんが描けます。
目のパターンは何種かあります。
おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
キョロちゃんシルクハットのケンダマ
軽くて紐が短いので難度高めです。
彩色キョロちゃんなので、結構気に入っています。
おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
わくわくキョロちゃんシール
キラシール
絵柄は可愛く、子供が喜びそうです。
おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
キョロちゃんのワープボール
キョロちゃんの手品アイテム。
おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
顔を開けて中のボールを取り出して、
おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
顔を戻します。
おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
顔を再び開けると、あら不思議、ボールが戻っています。
皆さんタネは分かりますでしょうか。
おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
タネ明かし
2重蓋になっているので、顔を開く時にボールの上蓋も一緒に開き、中のボールを見せた後にボールを取り出してから顔を戻し、再び顔を開けた時にボールの蓋を見せているだけです。
こういうチープマジックは好きです。
シンプルに面白い。
相手に見せるなら距離感を取ってやった方が良いですね。
おもちゃのカンズメ キラ☆キョロ缶 キャラメル
キョロちゃんのかたちのオカリナ
説明書に吹き方が書いてあるので、練習すれば吹けると思います。
小さい頃はリンクやスナフキン、鬼太郎の影響でオカリナが欲しかったことがあります。
子供に楽しめるセットになっていると思います。
玩具も結構手堅いのを選んだ感じ、丁寧な作りだったので好感が持てました。
このカンヅメは立川のフリーマーケットで買った物で、残念ながら当たったものではありません。
銀のエンゼルは5枚揃っているのですが、いつ交換しようかと思いながら早10年経ってしまいました(笑

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
きっと人間たちが優しい心を忘れてしまったせいだわ!
やめてー!キョロちゃんを撃たないで-!
お願い!いつものキョロちゃんに戻ってー!
ってCMがうちのブラザー共々語り草になってる印象的なCMです( ´∀`)
おもちゃのカンヅメは子供の頃はもっと豪華なものを想像してましたが
まぁこんなもんですよね、それなりに面白いもんではありますが^^
個人的には過去のカンヅメ、未来のカンヅメあたりの変わり種が好きでしたな。
ついでに金のエンゼルは本当に希少なので
コレクターは金のエンゼルが出たらそもそも交換しないそうです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
そのCM憶えています(笑
無駄に特撮っぽいですよね。
どんな物が入ってるかのドキドキ缶は結構ありました。
このクラスのオマケなら個人的には「良い」範囲内でした。
過去缶と未来缶は結構CMやっていましたよね。
当時未来缶が欲しかったです。
そんなに希少なのですか!!
通りで見た事がないワケです。
もし当たったら私も保管しようと思います(笑

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

カプセルトイ
【レビュー】 ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペシャル ~MEET JACK~【ユージン】

  名称:ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペ …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …