【レビュー】 キグルミマン キグルミクス

色々な玩具
2

キグルミマン キグルミクス
名称:遊撃部隊 キグルミマン
メーカー:トミー  発売年:2004年?
可愛いくてギミックのある観賞タイプの玩具です。


キグルミマン キグルミクス キグルミマン キグルミクス
本体
レゴブロックやダイヤブロックのフィグを連想させるようなデザイン。
足元のボタンを押すと、音、音楽に反応して、肩を揺らすように踊ります。
キグルミマン キグルミクス
かぶりもの
キグルミマン キグルミクス
装備するとキグルレッドになります。
手のパーツをはめると、重さに耐えられなくなって踊れなくなります。(説明書にも記載されています。
何ともいえない緩さが可愛いです。
全6種。
赤のほかに、青、黄、緑、ピンクとドクロダンディーというキャラクターがいます。
設定では、キグルミクス集団(この玩具シリーズ)は、大人気のキグルミマンの演目に挑むぞ!! といった感じです。
キグルミマン キグルミクス
ボトルスタンドと、サイン入り色紙もセット
ボトルスタンドはペットボトルキャップになり、スタンドの上に本体を置くと、ペットボトルの上で踊れます。
まだ、ギリギリペットボトルキャップブームの時代でしたので、そこに合わせたようですね。
この頃は、確かお笑い芸人のパペットマペットが流行ってたと思うので、そちらにも便乗した感じがあります。


キグルミマン キグルミクス
名称:キグルミクス
こちらが、このシリーズの最初に発売したキグルミクスです。
写真の撮り方の関係で、先にキグルミマンを書きました。
箱を見る限り特に設定は無いです。
こちらは動物シリーズ。
キグルミマン キグルミクス
ヒヨコグリーンブルー
キグルミマン キグルミクス
イヌピンク
キグルミマン キグルミクス
ちょこっと生えたシッポが良い感じです。
キグルミマン キグルミクス
キグルミクスの方は、何が出るか分からないアクセサリーが入っています。
シークレットもあるようです。
こちらもボトルスタンドと、ブロマイドカードというイラストカードがセットになっています。
ゆるい可愛さ溢れる玩具です。
のんびりと癒される感じがあります。
   

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
キグルミクスは結構な種類が出てましたね。
キャラクタミクスとしてゴジラVer,なんてのもありましたなぁ^^
ボトルキャップ商品としてはおんなじ時期くらいの
ゲームと連動するプラスターワールドってのもわりと好きでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
こんばんは(^^)
いっぱいあるようですね。
ゴジラは持ってますよ(^^)
今度記事にしますね!!
プラスターワールドは初めて聞きましたが、かなりマイナーな作品だったようですね。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペシャル ~MEET JACK~【ユージン】

  名称:ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペ …

カプセルトイ
【レビュー】 ナイトメアビフォアクリスマス ボックスフィギュアコレクション 【ユージン】

名称:ナイトメアビフォアクリスマス ボックスフィギュアコレクション メーカー:ユージン  発売年:2 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 ご当地限定 おみやげダンボー

名称:ご当地限定 おみやげダンボー メーカー:エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ  発売年:2016 …