【レビュー】 タカシマヤオリジナル リカちゃん

リカちゃん

タカシマヤオリジナル リカちゃん
名称:タカシマヤオリジナル リカちゃん リカちゃんといっしょにあそぼうね!
メーカー:タカラ   発売年:?
(箱のリカちゃんは日焼け防止のために顔を横に向けています。)
高島屋とコラボしたリカちゃんです。


タカシマヤオリジナル リカちゃん
タカシマヤオリジナル リカちゃんタカシマヤオリジナル リカちゃん
高島屋とのコラボだったので、高島屋で販売をしていました。
タカシマヤオリジナル リカちゃん
衣装の柄は高島屋の紙袋でお馴染みな花柄。
タカシマヤオリジナル リカちゃん
帽子とカチューシャ、紙袋がセットになっています。
この紙袋は、何故か印象に残りますよね。
タカシマヤオリジナル リカちゃん
タカシマヤオリジナル リカちゃん
タカシマヤオリジナル リカちゃん
髪型や衣装を見ても、上品やハイソがテーマにあるようです。
金色のピアスは珍しく感じます。
タカシマヤオリジナル リカちゃん
これでもかというほど、高島屋を全面に押し出しています。
高島屋は高級というイメージがあり、花柄自体も抑え目なデザインなので、しつこさがなくて品を保てています。
最近はキャラクターとのコラボが多いですが、企業とのこういうコラボも面白いと思います。
キャラクターはキティちゃんや初音ミク、企業はミスタードーナツやモスバーガーが最近の主なコラボでしょうか。
初音ミクはちょっと買うか悩んでいます。
モスバーガーは後日に記事にします。
   

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん 3つ子の赤ちゃん かこちゃん、みくちゃん、げんくん

名称:なきむしかこちゃん おちゃめみくちゃん わんぱくげんくん メーカー:タカラトミー 発売年:20 …

リカちゃん
【レビュー】 ヘアカラーチェンジ ミキちゃん マキちゃん リカちゃんの双子の妹

名称:ヘアカラーチェンジ ミキちゃん メーカー:タカラトミー お風呂で遊び用の人形シリーズです。

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん なかよしようちえん イサムくん

名称:リカちゃん なかよしようちえん イサムくん メーカー:タカラ  発売年:1997年 リカちゃん …