【レビュー】 香山織江 リカちゃんママ

リカちゃん
6

香山織江 リカちゃん
商品名:? (箱は違うリカちゃんの箱です)
メーカー:タカラ


香山織江 リカちゃん
香山織江 リカちゃん香山織江 リカちゃん
リカちゃんママ、香山織江さんです。
(多分)4代目の織江さんになります。
元の着ていた服ではないかもしれません。
ファッションデザイナーなので、デザイナーという感じが伝わる人形になっています。
香山織江 リカちゃん
彫りが深い顔立ちです。
服からの錯覚かもしれませんが、失礼ながら顔が大きい感じがします。
現在発売中のリカちゃんママは若くて可愛いくなっていますが、こちらのママは歳相応な綺麗な感じになっています。
   

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私達が小さかったころは、着せ替えのお人形といえば
リカちゃんか
バービー(後からジェニーに変わったと思います)
だったと思います。懐かしいですねぇ~。
ボーイフレンドの人形がいたイメージはあるのですが、
おばあちゃんは初めてみました(* ^ー゚)
…それにしても引き出しが多いですね~。
画像も楽しくみさせてもらっています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
凄いですねー
さっきyoutubeみてみたのですが、ホントに『美しい指』とだけ書いてましたね・・・
ユニークな人がいるもんですねー
自分も爆笑しました

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>なつさん
母親の世代は、リカちゃんの後にバービーになり、その後ジェニーになったという話を聞きました。
そういえば、ボーイフレンドがいましたね!!
昔のボーイフレンドなら持っているので、後々記事を書こうと思います。
人形系は大体が母の物ですが、借りた物を記事にして、色々な玩具を扱ったブログにしていこうとしています。
『楽しく』と言って貰えると嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>うちわさん
ホントユニークです笑
こういうこと事を思っても、書き込むのは、結構勇気が要りますよね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは!
リカちゃんのママって 素敵~[絵文字:e-266]
私もこういうヘアースタイルにしてみたいわ~
一度でいいから・・・
邪魔くさそーかしら??

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
こういう髪型にしてみるのも良いかもです!!
出来る機会があるのなら、私なら挑戦してみます。
ですが、髪のセットは大変そうなイメージがあります(^^;

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん 3つ子の赤ちゃん かこちゃん、みくちゃん、げんくん

名称:なきむしかこちゃん おちゃめみくちゃん わんぱくげんくん メーカー:タカラトミー 発売年:20 …

リカちゃん
【レビュー】 ヘアカラーチェンジ ミキちゃん マキちゃん リカちゃんの双子の妹

名称:ヘアカラーチェンジ ミキちゃん メーカー:タカラトミー お風呂で遊び用の人形シリーズです。

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん なかよしようちえん イサムくん

名称:リカちゃん なかよしようちえん イサムくん メーカー:タカラ  発売年:1997年 リカちゃん …