【レビュー】 リカちゃんキャッスルの人形

リカちゃん

リカちゃんキャッスルの物をいくつか。
ledライトが壊れてしまったので写真が悪いです。
福島県にあるリカちゃんキャッスルでは、リカちゃんの様々な人形が展示してある他に、色々な物を販売しています。
リカちゃんキャッスル
リカちゃん人形を好きな小物と組み合わせて、自分の好みのリカちゃんをつくれる「人形教室」というのもあります。


リカちゃんキャッスル リカちゃんキャッスル
最初に自分の好きな人形を選びます。
様々な髪色や髪型のリカちゃんがあります。
次に服や、
リカちゃんキャッスル
スタンド、帽子、ピアス、ブラシを選んで、セットをつくります。
リカちゃんキャッスル
記念の証明書も貰えます。
リカちゃんキャッスル
リカちゃんキャッスル
リカちゃんキャッスルでつくっている国産人形なので、人形のつくりが良く、このリカちゃんは頬がほんのり赤く、口紅はピンクのシャイニーになっています。
リカちゃんキャッスル
リカちゃんキャッスル
このリカちゃんは、90年代の終わりに、小学生だった私がコーディネートしました。
楽しくコーディネートした思い出があります。
リカちゃんキャッスル
人形はリカちゃんの他にジェニーなどもあり、この人形はジェニーフレンドのフローラです。
リカちゃんキャッスル
リカちゃんキャッスル
オシャレなパリジェンヌ。
個性のある顔立ちで、他の人形と雰囲気が違います。
リカちゃんキャッスル
初めて行った90年代後半、見本はありましたが、何が入っているか分からない洋服セットがありました。
このバッグに洋服が入っていたのですが、
リカちゃんキャッスル
リカちゃんキャッスル
ジェニーの服、
リカちゃんキャッスル
ジェニー、リカちゃんのボーイフレンドの服、
リカちゃんキャッスル
リカちゃんの服
沢山の服がセットになったのが販売していました。
当時の値段は憶えていませんが、そう高くなく(結構安い)、凄くお徳なセットでした。
リカちゃんキャッスル
普通の服の販売や、
リカちゃんキャッスル
お買い得になった小物などもあります。
リカちゃんキャッスル
靴の詰め放題があった時もありました。
リカちゃんキャッスル
服が出るガチャもありました。
残念ながらダブってしまいましたが。
こういった様々なグッズがあり、展示も綺麗で楽しめるので、見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
人形をつくる行程も見られるので、人形が好きな方や興味を持たれた方は是非足を運んで下さい。
放射能が気になる方もいらっしゃると思いますが、公式HPでは数値の測定をされているので、行く際にはそちらをご覧になって判断をして下さい。
ついでに、近くにある「あぶくま洞」は非常に見応えがあって楽しめるので、おすすめスポットです。
見に行く際にはスニーカーを履いていくことが望ましいです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん 3つ子の赤ちゃん かこちゃん、みくちゃん、げんくん

名称:なきむしかこちゃん おちゃめみくちゃん わんぱくげんくん メーカー:タカラトミー 発売年:20 …

リカちゃん
【レビュー】 ヘアカラーチェンジ ミキちゃん マキちゃん リカちゃんの双子の妹

名称:ヘアカラーチェンジ ミキちゃん メーカー:タカラトミー お風呂で遊び用の人形シリーズです。

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん なかよしようちえん イサムくん

名称:リカちゃん なかよしようちえん イサムくん メーカー:タカラ  発売年:1997年 リカちゃん …