10円駄菓子のシール うつしちゃえ!、かんばんシールチョコ

シール、カード
3

この記事で、昔イレズミシールを集めていたと書きましたが、イルレイさんが新しいイレズミシールを記事にされていました。
また新しいのが発売しているのかと探し、ショッピングモールの中の駄菓子屋に似たのがあったので購入。
10円駄菓子のシール
名称:うつしちゃえ!  メーカー:ジャック製菓
メーカーが同じか分かりませんが、小学生の頃に買っていたイレズミシールと同じ感じです。
お菓子はアラビアガム。
パッケージを剥がした裏に当たりがあり、10円~100円が当たります。
今回は20円当たりました。
安い駄菓子で当たり付きは太っ腹です。


10円駄菓子のシール
イレズミシール。
懐かしい。
今回はあまり彩色されているのがないですが、他はどんなデザインなのでしょうか。
昔と違って左右の反転が間違ってないのが、進歩したなと思いました。
10円駄菓子のシール
同メーカーからのお宝くじ
10円駄菓子のシール
スクラッチを削ると金券が当たります。
左が裏面、右が表面です。
個人的にはイレズミシールの方がお得感があります。
10円駄菓子のシール
かんばんシールチョコ
こちらのお菓子はチョコレート。
後味のキレが少し悪い、駄菓子だな~と思うチョコレートですが、昔よく食べていたので個人的には好きな味です。
10円駄菓子のシール
かんばんシールの裏に金券の当たり、ハズレがあります。
和テイストなシールはなかなかユニークです。
ミニチュアが好きな方には、ちょっとした所で使い道がありそうです。
値段が手軽なので、ついつい集めてしまいそうです。
また見かけたらいくつか手に取ってみようと思います。
   

ジャック製菓 この人だ~れ?

ジャック製菓 この人だ~れ?
駄菓子屋において子供のお財布にも優しい10円菓子といえばジャック製菓…!
普通のスーパーのお菓子売り場では殆ど見かけず駄菓子屋専門でやってるような
店舗にてよく見かけますな、安い値段にしかも金券くじまでついているんだから驚き!
その中から一部で評判の偉人シールがおまけとなっている「この人だ~れ?」を購入!
10円なのに金券くじがついて偉人シール…

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
安くて面白いシリーズですよね~
ヤッターめんなんかもジャック製菓の有名な10円菓子ですが
どうせなら金券くじとシール、両方ついてる方が楽しいもので^^
アラビアガム系は幾つか手に入れましたがかんばんシールチョコは
まだお目にかかった事がないですわ(`・ω・´)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
イルレイさんへ
いやぁ、ホント素晴らしいですよね。
ヤッターめんは昔よく食べていました(^^)
アラビアガムって美味しいですよね。
色々なお菓子の間の子っぽい所が好きです。
なかなか全種を置いている所はなさそうですね。
この人だーれと、ツッコミプレートは結構欲しいです!!

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シール、カード
2
新幹線鉄道開業50周年記念百円貨幣の引き換えがありました

本日、4月22日は新幹線鉄道開業50周年記の記念百円硬貨の引き換えがありました。 100円硬貨なので …

シール、カード
2
色々なおもちゃのメダル

いくつかコインが出てきたので、記事にします。 ケンタッキーの20周年ありがとうコイン プラスチック製 …

シール、カード
looney tunesのメンコ マイクポップコーンのおまけ ルーニーテューンズ

2000年辺りのジャパンフリトレー、マイクポップコーンのおまけ (確か)1袋に1枚入り。 キャラクタ …