【レビュー】 騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB レジェンドbb

ガンダム

LEGEND BBの騎士ユニコーンガンダムの記事です。
騎士ガンダム記事で発売して欲しいと書いていながら、発売しても記事にしていなかったので、流石にそろそろ記事にしないとなと思っていました。
BB戦士 No.385 LEGEND BB 騎士ユニコーンガンダム
うちでは3体目のレジェンドBBになりました。
沢山レビューブログがあるので、軽い感じで記事を書きます。


騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB
マスクドモード
一本角は騎士ゼータガンダムが頭に浮かびますが、こちらも個性があってカッコイイです。
ここまでフルプレート感があるSDガンダムは恐らく初めて、とても騎士な風貌。
シルバーの塗装をしても栄えそうです。
騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB
騎士ガンダムのマントは上下横に動きましたが、ユニコーンは上下のみです。
キャラクター毎にマントが違うとは力が入っています。
このユニコーンはアクリルガッシュで簡単に塗ってあります。
BB戦士の様によく動かすのにはこの塗料は適してなく、大分塗装が剥げました。
写真を撮り終えた後に補修しましたが、つや消しスプレーでもかけてコーティングした方が良さそうです。
騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB
マグナムソードとアカシックヴァインダーを装備。
ユニコーンガンダムで印象深かった武器「ビームマグナム」を上手いアレンジをしてソードにしたなと思います。
騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB
ビーストモード
パーツを付け替えて、胸パーツなどを開いてフレームを露出させます。
フレームのラメクリアパーツは綺麗です。
飾りが大きいのか目つきが悪くみえます。(ある意味ビーストっぽいですが。
騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB
パッケージっぽいポーズを(箱の写真を撮り忘れました。
騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB
アルティメットバトルVer.
ビーストモードから頭部の飾りと肩を入れ替えます。
なかなか派手になりカッコイイです。
ですが、何処か武者ガンダムシリーズにも見えます。(派手な頭の飾りの影響でしょうか。
騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB
騎士ユニコーンの設定はよく知りませんが、どうやらカードをコールして召喚するキャラクターのようです。
SDガンダムのカードとは懐かしい設定を持ってきて良いですね。
騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB
騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB
騎士ユニコーンガンダム LEGEND BB
3体の距離感があるので分かり難いですが、かなりガッシリとした体つきで大きいです。
体の作りは今までの中で一番完成度が高いのではないでしょうか。
目の差し換えの構造も少し変わり、より簡単に表情を変えられるようになりました。
形態を3つも変えられ、遊べる所が多い、レジェンドBBらしい高品質に仕上がっています。
そういえばフルアーマーナイトガンダムも発売しているのですよね。
微妙に評判が良くないですがどうなのでしょうか。
いつか購入しようかなとは思っているのですが、レジェンドBBシリーズはいつもプレミアムバンダイでバージョンアップ版が発売しているので、そちらを待った方が良いのかなとも。
   

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SDガンダムフルカラー ステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ 【ガシャポン】

名称:SDガンダムフルカラーステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ メーカー:バンダイ  発 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア3 【HGシリーズ】

  名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア3 メーカー:バンダイ  発売 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ 【HGシリーズ】

名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ メーカー:バ …