【レビュー】 スライドムービー 【チープトイ】

色々な玩具

90年代前半~中盤辺りに少し流行った玩具、正式名称が分からないのでスライドムービーとします。
スライドムービー チープトイ


スライドムービー チープトイ
ナガサキヤから発売していたジェットマンのカメラ型スライドムービー。
いくつかの食玩が入ったセットの内の1つの食玩だったと。
電池ボックスの所を開けると飴が入っていた記憶があります。
レンズを覗き込むと、
スライドムービー チープトイ
ジェットマンのキャラクターが見えます。
ボタンを押すと絵が切り替わります。
スライドは、各隊員が乗り物に乗っている絵と、ジェットイカロスの6枚です。
まだカメラに高級感があった頃だったので、このデザインは当時とてもカッコよく見えました。
サイズも実物のカメラサイズに近しいです。
スライドムービー チープトイ
ユージンから発売していた「ディズニーキャラクター スライドムービー」
確かカプセルトイです。
スライドムービー チープトイ
スライドムービー チープトイ
イラストで何となく話の流れが分かります。
スライドは25枚と多くの絵が見られますが、残念ながら作りが今一歩なのか、両方とも一部色が変色していたり、表示されなくなっています。
スライドムービー チープトイ
「カチカチムービー ウルトラマンダイナ」
何が出るか分からないカプセルトイで出たものですが、カプセルトイで販売していたと思います。
ウルトラマンや怪獣の写真と名前が載っているので、辞書型になっています。
スライドムービー チープトイ
スライドムービー チープトイ
枚数は25枚くらい。
よく出来ていますが、文字を読むまでとなると目が疲れます。
スライドムービー チープトイ
スライドムービー チープトイ
おさるのもんきちのスライドムービー
絵は10枚なかったと思います。
可愛いキャラクター達が描かれています。
見つかりませんでしたが、もう1つミッキーマウスのを持っていましたが、それが一番良かった思い出があります。
現在はめっきりこういった玩具を見かけなくなったと思いますが、まだあるのでしょうか。
小さい頃は、手軽なアニメのような映画のような物を簡単に楽しめる特別感があり、とても気に入っていました。
今の子供達にウケるか分かりませんが、アイデアのある良い玩具なので、また日の目を浴びられたらなと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。