【レビュー】 地獄先生ぬ~べ~ スコープ 【チープトイ】

アニメ、ゲーム系

たまには若干トレンドな作品でも。
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
週間少年ジャンプで連載していた人気漫画「地獄先生ぬ~べ~」のスライドムービーです。
アニメが放映していた1996年の頃と思います。
確かカプセルトイだったと。


地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
タイトルから始まります。
絵の枚数は12枚。
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
アニメや原作でも推していたであろうゆきめ。
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
敵化して襲い掛かりますが、
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
鬼の手の登場。
このイラストは所持している全てのスライドムービーに登場しているので、まさにバンクです。
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
鬼の手で
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
元に戻ります。
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
何故か唐突に律子先生と美樹が登場して話が終ります。
この絵も他のスライドムービーでいくつか登場します。
何となく流れは分かるので、よくシーンを選んであります。
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
人気な玉藻や、
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
様々な妖怪も登場しています。
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
鬼の手の戦闘シーンも。
地獄先生ぬ?べ? スコープ チープトイ
解決したと、この絵か上記の律子先生のどちらかの絵で話が終ります。
ボタンの利きが他のスライドムービーと比べてイマイチ良くないのと、使いまわしが多い割には枚数が少なめな所が少し残念です。
ユージンは使いまわし無しのディズニーで25枚でしたので。
当時ぬ~べ~を見ていたこともあり、かなり遊んだ玩具。
子供心をガッチリ捕らえられ、何処か出かけるときにも持っていったくらい好きでした。
一時期は何度もTVスペシャルを放送していましたね。
当時はまたかと思いました(笑
ぬ~べ~はお色気も良かったですが、やはり恐い話も多かったです。
1冊だけコミックスを持っていたのですが、その巻の話にある「ブキミちゃん」
寝た時に現れ、選択を間違えると眠りから永遠に目覚める事が出来なくなるという話。
その話が恐くて恐くて、夜寝られなくなったことが何回もあるほど、若干トラウマになりました。
恐い話も、お色気も、アクションもと、色々と思い出に残った良い作品でした。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …