【レビュー】 66アクション NO MORE(ノーモア) 映画泥棒 【バンダイの食玩】

可動フィギュア
2

66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
名称:66アクション NO MORE 映画泥棒
メーカー:バンダイ  発売年:2014年
映画館での録画、録音、インターネットへのアップロードは絶対ダメ!!という、映画マナーキャラクター「NO MORE 映画泥棒」
NO MORE 映画泥棒がバンダイから発売している人気可動食玩「66アクション」シリーズに登場しました。


66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
少しだけランナーから切り離して組み立てます。
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
カメラ男
マナー違反者のキャラクターです。
66アクションの名前の由来の大きさ、高さは約6.6cm。
手首は3種のタイプと差し換えられますが、ボールジョイントではないので、手首を可動させる事は出来ません。
それ以外の可動は、近年のアクションフィギュアとほぼ同じように動きます。
個体差かもしれませんが、カメラのレンズ部分が傷の様な痕が出ていて、結構目立ちました。
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
背中に差込口があるので、付属の台座で立たせます。
台座がないと自立は少し難しいです。
カメラ男は、ランナーから切り離したモニターの色剥げが若干気にかかります。
モニターはパーツを差し換える事で、モニターを展開、閉じるの2パターンに出来ます。
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
パトランプ男
警察官のキャラクターです。
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
体の構造は同じですが、しっかりと差別化されたキャラクターに仕上がっています。
以下、何枚かアクションをさせた写真を。
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
66アクション NO MORE 映画泥棒 食玩 レビュー
66アクションシリーズは仮面ライダーでいくつか欲しいのがあったのですが、NO MORE 映画泥棒で初めて手に取ってみました。
ここまでしっかりとした可動フィギュアが食玩であるとは、凄いシリーズだと思います。
手首以外は、思い通り動かせる感じです。
このキャラクターたちは、結構スタイリッシュさもあるので、2体揃えて飾るとカッコイイです。
全2種と揃えやすいのも良いですね。
NO MORE 映画泥棒は、それなりに前から登場したキャラクターだったと思いますが、近年人気があるように見えます。
何故急に商品化されるようになったのでしょうか。
ゆるキャラブームとかなのでしょうか。
   

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
66アクション、後にウルトラマンやドラゴンボールが
控えているとはいえ実質的に仮面ライダーにつぐ
第2弾となった映画泥棒なわけですから凄いチョイスですな( ´∀`)
近頃はグッズ化も多くなってきた彼らは
ネタアイテムとしても非常に親しみやすいです^^
最近ではポップコーン男やジュース男も
劇中に登場しているのでこいつらの商品化も期待ですw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ネームバリュー強い作品が多い中で映画泥棒とは、実験的に出してみたのでしょうか。
ドラゴンボールも出るのですか。ちょっと気になります。
良いキャラクターをしてますよね。
動画ではクネクネしていて面白いです(^^)
そんなキャラクターもいるのですか!
揃えると不思議空間が作れそうですね(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …