【レビュー】 破幻のジスタチョコ 2弾 【バンダイの食玩】

ミニフィギュア
4

破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
名称:破幻のジスタ チョコ 2弾
メーカー:バンダイ  発売年:2014年
6種+3別カラーverの全9種
もう第3弾の発売が決まっているほどの人気食玩破幻のジスタチョコの第2弾です。
ラインナップの個体が7種から6種と1種減りました。


破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
No.8 藤堂 ※通信合体(別カラーver)
シリーズの主人公。
さっぱりとして大分印象が変わりました。
差込口の口径が合わないのもあり一部互換性がありません。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
青カラーは何処と無くロボットのレイズナーに似ていてカッコイイ。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
大型アームは無くなりましたが、シールドアームがあるので、一応特徴は受け継いでいる感じです。
このシリーズは中々通常カラーが出ないです。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
古川
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
虎型のジスタ。
動物感が強い接近戦タイプなデザインは、今までのキャラクター達と一味違います。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
松沼(兄)
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
大型かつ、体内のコアが見えるので、今回の春日さん枠でしょうか。
ボリュームがあって派手です。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
松沼(弟)
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
第一印象はスーパーマリオワールドで、クッパが乗っていたクッパクラウンでした。
いかにも下半身な見た目通り、
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
兄弟で合体します。
大型で存在感があります。
弟の顔の存在感が強いので、そこに目が行ってしまいますが。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
首が可動して顔を上げられれば、ゴリラ型にもなれて良かったのですが、この四脚タイプは似合っていてカッコイイです。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
蠍丸(別カラーver)
サポートタイプのジスタ。
単体では小さくて頼りない印象ですが、合体には非常に使いやすいです。
可動域が広いシザーアームが優秀。
頭部のクリアパープルが綺麗です。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
戦回丸(別カラーver)
他のキャラクターの頭部に擬態(合体)出来ます。
サポートタイプのジスタなので合体に使いやすいですが、蠍丸の方が使いやすかったです。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
カラー違いは揃っていませんが、無事にキャラクターは6体揃いました。
全て別カラーverが出たので、通常のカラーの方が珍しく思います。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
組み換え。
接近戦主体に。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
遠距離主体な装備。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
悪役っぽく。
破幻のジスタ チョコ 2弾 食玩 レビュー
藤堂以外を使用して合体。
松沼兄弟があるお陰か、今回の方が組み換えて遊ぶのは楽しく、組み換えやすかったです。
いつか、マッシブな下半身を作れるジスタが出て欲しいです。
上半身の派手さに対して下半身は少し貧相に見えますので。
安定感のあるシリーズなので、期待通りの完成度でした。
キャラクターで見るラインナップは、買う前は1弾の方が好きだったのですが、実際に触ってみると2弾の方が良かったです。
数少ないオリジナルキャラクターの食玩なので、どんなキャラクターが登場するのか分からない所はやはり楽しめます。
第3弾も個性的なキャラクターが揃っているので、次も楽しみです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どうもはじめまして今晩は、ガトーと言います。
私も1弾から購入してますが良いブロック食玩だと思います。
藤堂は毎回登場して別カラーがあるのは固定ですかね。
松沼弟、もこもこモコレットに似てますね、或いはミキサー大帝。
2弾はアソートが改正されて1BOXで全種揃うこともあります。
12月の最強ジャンプの漫画も増頁になるようですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初めまして、コメント有難うございます(^^)
こういったタイプの食玩を待ってた方が多いのではと思います。
私は一目見てグッと心を掴まれました(笑
主人公なので、毎シリーズデザインが変わって、2種のカラーが出そうですね。
確かに、両方に似ていますね(笑
揃うようになったのですか。
ボックスを買っても揃わないのは結構キツイですからね。
> 12月の最強ジャンプの漫画も増頁になるようですね。
12月5日に発売のを買えば良いのですね。
私はあまり最新情報に詳しくないので、そういった情報は有り難いです。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
前回早くも腕を奪われズタボロになってしまった藤堂さん。
第2弾でどうするのかと思ったら応急処置された仮の姿とは…
ロボ的にはこういう姿にもグッとくるものがありますがね(`・ω・´)
最寄りのイオン等でもかなりの量を入荷してました、
やはり第1弾での評判が良かったゆえの大量投下なんでしょうねぇ。
早くも第3弾のラインナップも公開されてて今後が楽しみです^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
修理かけのロボットはカッコイイですよね!
ガンダムならエクシアリペアとか好きでした。
第1弾は量産機タイプがあったのが、特に売れた理由なのでしょうね。
第3弾は第1弾的なラインナップですね。
ゴツクなった藤堂と、稲葉妹が楽しみです(^^)

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …

食玩
【レビュー】 66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン

名称:66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン メーカー:バンダイ  発売年:2017年 …