【レビュー】 ブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 【プライズフィギュア】

ドラゴンボール、アラレちゃん

ブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 プライズフィギュア レビュー
名称:ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ七 ブルマ
メーカー:バンプレスト  発売年:2014年
ドラゴンボールのヒロイン「ブルマ」のプライズフィギュアです。
このフィギュアは一目見て気に入り、ゲームセンターで取れなかったので、通販で買いました。


ブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 プライズフィギュア レビュー
ドラゴンボールのコミックス、10巻の表紙のブルマを立体化。(写真のフィギュアはゴーグルの付け方を間違えています。)
好きな表紙だったので、このブルマがフィギュアで登場したのは嬉しかったです。
鳥山氏らしいデザインが全面に出ています。
以下の写真は色を追加したので、綺麗な写真での良いレビューはハヤテさんのブログで書かれています。
ブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 プライズフィギュア レビュー
リペイント、というより、色の追加です。
シャツの色塗りを失敗して塗装が剥げて塗りなおしたり、少し手が掛かりました。
表紙を参考にしながら塗りましたが、表紙の髪の色は紫ですが、そこまで変えてしまうとブルマっぽくなく見えるので、そこは変えないまま。
肌や頬に赤みやピンクを加えるとちょっと違うかなと、赤を混ぜた茶色で所々色を付けました。
やり過ぎないように、しつこくならないように、といった感じを意識しました。
ブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 プライズフィギュア レビューブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 プライズフィギュア レビュー
ブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 プライズフィギュア レビュー
表紙では見えない後ろ姿の作りも凄く良いです。
この頃のブルマはお色気担当でしたね。
可愛かったので、ドキドキしたシーンがいくつもありました。
ダンディーな男を見つけるとすり寄ったり、お下品な所もあったりと、個性のある良いキャラクター。
作中の時代経過もよく分かるキャラクターなので、そういった所でも重要でした。
ブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 プライズフィギュア レビュー
顔は文句の付け所がないほど素晴らしいです。
ブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 プライズフィギュア レビュー
ブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 プライズフィギュア レビュー
ブルマ ドラゴンボール 造形天下一武道会 プライズフィギュア レビュー
アイテム達の再現や質感も良いです。
こういった小物の造形は鳥山ワールド全開です。
造形天下一武道会らしい、安定した高品質のフィギュアでした。
表紙のキャラクターがそのままフィギュアになった。と感じるくらい高い完成度です。
作中の戦いのフィギュアも良いですが、こういったフィギュアは鳥山明氏らしい個性的な世界観がよく出てるので、そのようなテイストが好きな方は気に入ると思います。
   

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ドラゴンボール 第4弾 【食玩】

名称:掌動 SHODO ドラゴンボール 第4弾 メーカーバンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食 …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ドラゴンボール 第3弾 【食玩】

名称:掌動 SHODO ドラゴンボール 第3弾 メーカーバンダイ  発売年:2016年 玩具形態:食 …

ミニチュア系
【レビュー】 DR.スランプアラレちゃん ペンギン村分譲中 三輪自動車

名称:DR.スランプアラレちゃん ペンギン村分譲中 特別物件 三輪自動車 メーカー:ポピー &nbs …