【ペットボトルおまけのミニチュアフード】 中国宮廷料理フィギュアコレクション、飲茶フィギュアコレクション

ミニチュア系

ペットボトルのおまけ記事、最初に書いたこの記事を投稿しようと思っていたのですが、投稿し忘れていました。
今回の物は10年くらい前のおまけです。
一つずつしかないので、1つの記事にします。
首掛けおまけのミニチュアフード
名称:満漢全席 中国宮廷料理フィギュアコレクション
メーカー:サントリー  全13種
サントリーの烏龍茶のペットボトルのおまけです。
フィギュア制作は海洋堂。


首掛けおまけのミニチュアフード
NO9 豌豆黄・芸豆巻(ワンドウホワン・ユゥンドウジュエン)
エンドウ豆の羊羹とインゲン豆の餡包み
中国のお菓子のようです。
海洋堂らしく説明書きのブックレットがあります。
おまけに思えないほどの完成度で、細部まで丁寧に作られています。
このシリーズはフィギュアを選べます。
首掛けおまけのミニチュアフード
ポットの中もティーが入っています。


首掛けおまけのミニチュアフード
名称:飲茶フィギュアコレクション 香港飲茶 海洋楼  全12種
セブンイレブン限定のペットボトルのおまけ。
こちらのフィギュア制作も海洋堂です。
首掛けおまけのミニチュアフード
NO2 韮菜餃(ニラの蒸し餃子)
このシリーズは全ての物に蒸篭が付いています。
こちらも説明書きがあるブックレットが付属しています。
首掛けおまけのミニチュアフード
蒸篭の中には餃子、湯のみの中には茶葉が浮いたお茶が入っています。
蒸篭の雰囲気も良く、食べ物が非常にリアルに作られています。


首掛けおまけのミニチュアフード
おまけだったと思うのですが、パッケージなど捨ててしまったので詳細は不明です。
こちらもよく出来ています。
金属器は綺麗で、目玉焼きも素晴らしいです。
ですが、食べ物の組み合わせがイマイチに思います。
首掛けおまけのミニチュアフード
リボルテックサイズに使えるサイズかなと、久しぶりにフィギュアを出してみたら、全然合わなかったです。
首掛けおまけのミニチュアフード
figmaと同じサイズくらいのk’なら合うかなと思ったらこちらも合わなかったので、やはりリカちゃんなどの1/6スケールのサイズくらいが合います。
ペットボトルの首掛けおまけ全盛期の頃の物なので、とてもよく出来たおまけシリーズでした。
ミニチュア食玩のクオリティ、またはそれ以上の出来の良さです。
私は1つずつしか持って無いですが、種類が多かったので集め甲斐があったと思います。
飲み物の方がおまけになっていた方は大勢いらしたのではないでしょうか。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&人力車 Ver.1.1 【カプセルコレクション】

名称:カプセル素体 素ボディ&人力車 Ver.1.1 メーカー:エポック社  発売年:2017年 玩 …

カプセルトイ
【レビュー】 じおらまあずまんが 【あずまんが大王】

名称:じおらまあずまんが 発売元:トイズワークス 販売元:バンダイ 発売年2002年 玩具形態:カプ …

カプセルトイ
【ちょこっとレビュー】 折りたたみ脚立と工具箱 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

名称:カプセルコレクション 誰得?! 俺得!!シリーズ 折りたたみ脚立と工具箱 メーカー:エポック社 …