PV数が増えました

ブログの話、アクセスの話
2

自分のブログは重く、その原因は画像サイズが大きすぎる事と分かったので対策を取りました。
ブログのバックアップ用にPCに保存をしていたブログ画像の全てに、画像のサイズを1280×960を800×600に縮小してから圧縮をしました。
圧縮した画像を、ブログにアップしている画像へ上書き保存をして、画像を差し換えました。
FC2のサーバーにアップしていた写真の容量は、約20%から7.8%まで下がっていたので、画像サイズを大幅に縮小出来ました。
差し換えた結果、読み込みがかなり速くなりました。
ツイッター上で、ブログの画像表示サイズは大きい方が見やすいとアドバイスを頂きました。
以前は、ブログの構成上小さめの画像にしていましたが、現在は大きい方が良いと判断したので、最近は大きい画像を表示にしていましたが、過去記事には手をつけていませんでした。
少しずつ修正をして、過去記事の画像表示サイズを大きくする修正が終りました。
IEの方に起きていた画像がギザギザになっていた現象も直ったと思います。
修正した結果、
ブログの画像を修正しました。
ページビュー数が伸びました。
以前のページセッションは1.8くらいでした。
リピーターさんも増えつつあるので、アクセスも上がってきています。
ページの読み込みが速ければその分記事を見ていただけ、見やすい画像になれば、その分滞在していただける事が分かりました。
PV数で悩んでいるレビューブログの方がいらっしゃれば、こうした対策を取ってみるのも良いと思います。
今回は目に見えた結果が出て、運営者としては嬉しいです。

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
男女問わないおもちゃの紹介ぶりには凄いな、といつも驚かされています。
リカちゃんやシルバニアなど、ウチではほとんど無縁だったもので(妹もあまり遊んでいなかった気がします)、こういうおもちゃだったのね、と今になって知ることが多いですよ。
あ、ちょっと前のミニ四駆コースは埼玉・戸田の専門店のコースです。
また近いうちに行くことになりそうw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
こんばんは(^^)
小さい頃の私は可愛いのが好きだったようで、母が好きなのもありますが、こういった女性向けの玩具も結構持っています。
専門店のコースでしたか。
凝るタイプであろうぴんくあいすさんなら、あの規模を作るのでないかと思ってしまいました(笑
ミニF-1シリーズなど、タミヤのミニ四駆スケールの車を走らせても面白かもです(^^)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログの話、アクセスの話
雑記。

  少しお久しぶりな感じです。 更新が大分遅くなっています。   記事を書いてな …

ブログの話、アクセスの話
ブログが7年目に突入しました。

8月20日でブログを始めてから丸6年が経ち7年目に入りました。 我ながらよく続いていると思います。 …

ブログの話、アクセスの話
ガチャ系のフィギュア記事を続ける予定です。

手元にあるガチャ系や小さいフィギュアの記事を続けていく予定です。 出来る限り古い物から順で記事にしよ …