【ちょこっとレビュー】 和雑貨 Myスタイルコレクション 【リーメントの食玩】

リーメント、メガハウス
4

和雑貨 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
名称:Myスタイルコレクション 和雑貨   名称:リーメント
発売年:2005年 全10種(5種×2色)ブラインドボックスタイプ
春夏秋冬、各季節とお正月の和雑貨がラインナップになった食玩です。


和雑貨 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
壱 春  着物でお出かけ・・・。(色違いver)
昭和初期がイメージでしょうか。
和とレトロを併せ持った雰囲気があります。
傘が閉じたりお財布が開けられるなどのギミックはありません。
和雑貨 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
各食玩ごとにマスコット付き 和雑貨コラムカードが付属。
コラムは和雑貨の使い方などが記されています。
コラムカード毎に違うマスコット。
こういった所も凝るのがリーメントの良い所です。
和雑貨 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
参 秋  おうちでゆっくり(色違いver)
寒くなる季節に手紙や手芸といった室内で出来る趣味の秋らしいセットです。
テディベアの手足は動きます。
和雑貨 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
和雑貨 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
四 冬  レトロコスメでおめかし
冬という感じはありませんが、レトロ可愛い物が揃っています。
和雑貨 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
和雑貨 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
五 お正月  お正月はゲーム大会!(色違いver)
ゲームという、コンセプトが最も分かりやすいセットです。
花札とすごろくは実際に遊べます。
レトロな小物が良いなと思う心をくすぐられるラインナップとつくりです。
和の可愛さを上手く引き出しています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すごろくや花札など芸が細かいですなぁ♪(ミニフィギュアでこれはすごいw)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
早速遊びに来て下さいましたか(笑
これは凄いですよね!
ラインナップも良い感じです。
ブログはあれだけの集客力があって辞めたら勿体無いので、また帰ってきてくださいね(^^)
私のブログなんかは書いても書いても全然伸びないですし(笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。いろんな商品が出ていて参考にさせていただいてます。
花札、いいですねぇ~。実際に並べて見てみたいです。
私どものブログのリンク集に加えさせていただきました。
よろしくお願いします。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
最近は書いてないですが、またいつかシルバニア記事も書こうと思っています。
ありがとうございます。
私のブログは大きなブログではないので、集客力はあまり増えないと思いますが、あの作品達はもっと多くの人に知ってもらいたいなと思っています。
少しでもその切欠になればなと。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リーメント、メガハウス
【レビュー】 すみっコぐらし すみっコハウスに住みたいな 【リーメントの食玩】

名称:すみっコハウスに住みたいな メーカー:リーメント  発売年:2015年  全8種   …

リーメント、メガハウス
2
【ちょこっとレビュー】 あげたてドーナツ屋さん 【メガハウスの食玩】

名称:あげたてドーナツ屋さん メーカー:メガハウス  発売年:2006年 全8種+バージョン違い2種 …

リーメント、メガハウス
【ちょこっとレビュー】 ミニコレ 森から生まれたティーセット 【メガハウスの食玩】

名称:ミニコレ 森から生まれたティーセット メーカー:メガハウス  発売年:2008年  全8種 ミ …