【ちょこっとレビュー】 収納美人 ぷちサンプルシリーズ 【リーメントの食玩】

リーメント、メガハウス
2

収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
名称:ぷちサンプルシリーズ 収納美人
メーカー:リーメント  発売年:2007年
全10種(ブラインドボックスタイプ)
リーメントのアイテムを収納しよう!という食玩「収納美人」です。


収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
No.01 カラフル収納ケース
ミニチュアCDとクリアケースがセットになっています。
収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
側面にあるお花はオシャレで、現代的なオシャレなお部屋のミニチュアに使いやすそうです。
収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
NO.05 ナチュラル食器棚
調味料や食器も付属しています。
収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
こちらも側面は個性的なデザインが入っていて、ワッフルガラスが使われているような食器棚はレトロチックです。
収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
No.06 収納美人お方づけ道具
収納には掃除が大切ということで、掃除道具とイスのセットです。
収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
ちりとりと箒を合わせるとカモになります。
可愛く、よく思いついたアイデアだと感心します。
収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
No.07 キッズルームのお方づけ
パネルとミニカー、人形、ショーケースのセットです。
収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
バラエティに富んでいて、個人的には一番お得感がありました。
収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
No.08 お気に入りのスパイスラック
棚、スパイス、コップのセットです。
収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
パッケージ写真では吊り下げたコップの絵柄が正面に来ているのですが、普通に吊り下げると絵柄は横に来て、コップの飲み口か底が正面に来ます。
どうやら写真では無理に飾り付けたようです。
引き出しはプラスチックながら木の感じを上手く表現しています。
棚に描かれているイラストや全体的な雰囲気からナチュラル系のインテリア家具に仕上がっています。
収納美人 ぷちサンプルシリーズ リーメント 食玩
オシャレなデザインながら個性を持ったミニチュアアイテム達です。
大きめな食玩なので、幅広いミニチュアアイテムと組み合わせやすいと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
世の中には色んなミニチュアがあるんですねー!
しかもどれもレトロでおしゃれっていう芸の細かさ
箒とちりとりの合体でカモのとかアイディア力が凄いですねー
こんな食玩があるって事ももちろん驚きなんですが
こういったミニチュア達を見つけてくるモボさんの情報収集能力にも驚きです・・・!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ミニチュア食玩はリーメントと昔はメガハウス、後はタイムスリップグリコとたまにタカラがメインでしょうか。
どれもよく出来ていますよ(^^)
このアイデアは本当に凄いですよね!
当時TVでは何度も取り上げられるほどブームだったので、食玩が好きな方にはメジャーなシリーズですね(^^)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リーメント、メガハウス
【レビュー】 すみっコぐらし すみっコハウスに住みたいな 【リーメントの食玩】

名称:すみっコハウスに住みたいな メーカー:リーメント  発売年:2015年  全8種   …

リーメント、メガハウス
2
【ちょこっとレビュー】 あげたてドーナツ屋さん 【メガハウスの食玩】

名称:あげたてドーナツ屋さん メーカー:メガハウス  発売年:2006年 全8種+バージョン違い2種 …

リーメント、メガハウス
【ちょこっとレビュー】 ミニコレ 森から生まれたティーセット 【メガハウスの食玩】

名称:ミニコレ 森から生まれたティーセット メーカー:メガハウス  発売年:2008年  全8種 ミ …