【レビュー】 タマフレンズ リモコンカー うちのタマ知りませんか? 【プライズ】

色々な玩具

TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?
名称:TAMA&FRIENDS リモコンカー
メーカー:セガ  発売年:1991年  全3種 プライズ品
有線式のリモコンカーのプライズ品です。
以前の記事でRCが景品になっていることに驚きましたが、90年代は有線式リモコンカーのプライズはいくつかありました。


TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?
タマ
走行中は足をバタバタさせます。
TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?
コードの長さは1mくらいの長さなので、近距離で走らせて遊びます。
TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?
リモコン
動きは前後のみです。
TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?
ベー
TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?
3キャラクターの使われている型は同じなので、大雑把にいえば色違いです。
ですが、この3体は人気上位なのではと私的に思っています。
TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?
リモコンのカラーもキャラクター毎に変えてあります。
TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?
トラ
TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?
キャラクターデザインがシンプルというのもありますが、キャラクターの再現度は高いです。
TAMA&FRIENDS リモコンカー プライズ うちのタマ知りませんか?
一時期は、それなりにタマのプライズ商品があったと記憶しています。
ぬいぐるみを3体と、壊れてしまいましたがドリンクホルダーを持っていました。
可愛いので人気が出るのも納得でした。
タマのアニメを調べていたら、検索予測でトラウマと出てきましたが、全体的には可愛い作風で観やすかったと思います。
この頃は動物のキャラクターが多かったですね。
ゴマちゃんとか、ぶーりんとか、金魚注意報、平成イヌ物語バウなどなど。
シルバニアやメイプルタウンのブームの流れから関係あるのでしょうか。
その後はモンスターブームになって動物からモンスターの作品が増え、なかなかこういった作品は観られなくなりました。
モンスターブーム以降の動物キャラクターアニメはハム太郎くらいしか印象に無いです。
夕方や夜アニメが減りましたが、たまには女の子がメインではないほのぼの作品があっても良いのではと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペシャル ~MEET JACK~【ユージン】

  名称:ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペ …

カプセルトイ
【レビュー】 ナイトメアビフォアクリスマス ボックスフィギュアコレクション 【ユージン】

名称:ナイトメアビフォアクリスマス ボックスフィギュアコレクション メーカー:ユージン  発売年:2 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 ご当地限定 おみやげダンボー

名称:ご当地限定 おみやげダンボー メーカー:エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ  発売年:2016 …