【レビュー】 RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ

その他ロボット
6

RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
名称:超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ  RM-02 アルカディア アギトツインS
メーカー:バンダイ  発売年:2012年
ミツオカオロチのジャイロゼッターが酷いという記事を書いたときに、値段が高いシリーズの方は値段通りの完成度と教えていただいたので、手にとってみる事にしました。
アニメ未視聴なので、内容は分からないです。


RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
開けると、ロボット一体とボディカバーが入っています。
乗り物形態からロボットに変身させるタイプになれていたので、ロボットのまま入っているというのは新鮮でした。
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
アギトツインS
如何にも悪役なデザイン。
ギザギザしていて分かりやすく敵というのは良いですね。
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビューRM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
足の内側に見えるタイヤが、私的には好きです。
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
武器のツインソードを装備
このキャラクターに合った武器と思います。
可動は手脚は割と思い通りに動きますが、腰が動かないです。
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
王冠を被っているような顔で目つきも悪く見えます。
顔は左右にしか動かないので、上下にも動いて欲しかった所です。
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
ボディカバーを背中に付けて、フル装備。
内側のビスなどが見えすぎて雑然とした感じになるので、無い方がカッコイイと思います。
車形態へ変形。
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
ボディカバーがあったので、はめ込むだけの簡単仕様かと思っていましたが、結構複雑な変形。
ロボット形態にするのは簡単ですが、車型にするのは慣れが必要です。
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
RM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビューRM-02 アルカディア アギトツインS 超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ レビュー
カバーを被せて完成。
架空の車です。
こちらも分かりやすく悪役なデザインで中々に良いです。
ですが、敵の車ならビームガンなど武器が装備されていたらもっと良かったなと。
構造上や設定的に仕方がないのでしょうが、変形時に少しずつ違う形態になっていくのが醍醐味だと思うのですが、完成形態に近いカバーを乗せて完成というのは、少々大雑把に思えました。
頂いた言葉通り値段(3000円)通りの完成度といった印象を私も持ちました。
オロチの方でショックを受けたので、その分こちらの出来は結構良く見えました(笑
作品が好きな方なら満足出来るのではないでしょうか。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメありがとうございますー
相互リンク、是非お願いします!
これからもよろしくです!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こちらこそ有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。
先ほどリンク追加させていただきましたのでご確認ただければ幸いです(´▽`)
これからもよろしくお願いします☆

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね!

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
もうすでに相互リンクしています!
これからも宜しくお願いします(`・ω・´)b
アギトツインSモチーフはクワガタだそうで、
武器を車体に収納できるのはポイント高いですね!
ちなみにこのマシンの操縦者は後に洗脳が解けて仲間になりました。
敵の頃は強敵だったけど味方になると少々影が薄くなるのはよくある事?
あと商品名をモーフィンミニカーシリーズにしちゃってますぜ、
このシリーズはラピッドモーフィンシリーズですな^^
このシリーズだと個人的にはパトパンダーが評価高いですw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
それは存じております(笑)
こちらこそ宜しくお願い致します。
いつもお世話になっています(^^)
車内の中に何を入れているんだろうと思いましたが、やはり武器でしたか。
ボディーがない状態でもカッコイイですよね!
敵のほうが魅力なタイプですか(笑
そのまま活躍させると強すぎちゃったりしまいますよね。
おぉ、混ざってました(笑
修正しました、有難うございます。
パトパンダーは可愛いですね!

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ メーカー:バンダイ  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン メーカー:バンダイ  発売年:2004年 玩具形態:カプセ …

カプセルトイ
【レビュー】 聖戦士ダンバイン4 【ガシャポン EX】

名称:聖戦士ダンバイン4 メーカー:バンダイ  発売年:2001年 玩具形態:トレーディングフィギュ …