【レビュー】 オルソルーザ ダイヤロボ

その他ロボット

オルソルーザ ダイヤロボ レビュー
名称:トヨタ FJクルーザー<ブルー> DR-0007
ダイヤロボ オルソルーザ
メーカー:アガツマ  発売年:2012年
ダイヤロボは実名車が動物型や恐竜型、人型のロボットに変形する玩具です。
公式HPにある設定を見ると、
人々を守る為に開発された人工知能搭載汎用ロボット「テクノロイド」。
そのテクノロイドを悪用する輩が出たので、街を守る為に「ダイヤロボ」が開発された。
という設定があるようです。


オルソルーザ ダイヤロボ レビュー
オルソルーザ ダイヤロボ レビュー
オルソルーザ ダイヤロボ レビューオルソルーザ ダイヤロボ レビュー
トヨタ FJクルーザー
ロボ形態の脚が見えますが、車の造形は非常にバランスよく出来ています。
塗装の大きな乱れも無く、発色も良いです。
-変形-
オルソルーザ ダイヤロボ レビュー
オルソルーザ ダイヤロボ レビュー
変形は、最初は難しいかなと思ったのですが、すぐに慣れる程度の難易度です。
すぐに癖を掴めると思います。
玩具は成型色ではないので、変形時にパーツ同士が接触して塗装が剥がれないか、という心配は少しあります。
オルソルーザ ダイヤロボ レビュー
ダイヤロボ オルソルーザ
アクロバットタイプで、空の敵にも攻撃出来る。
オルソルーザ ダイヤロボ レビューオルソルーザ ダイヤロボ レビュー
車形態を大事にしている為、変形後も車感はありますが、こういった個性も良いです。
ダイヤロボのビーストタイプで一番カッコイイと思います。
可動は顔と、手足が上下にといった感じです。
動物型なので、これくらい動けば十分ではないでしょうか。
オルソルーザ ダイヤロボ レビュー
立たせてもカッコイイかなと思いましたが、胴回りが貧相でした。
評判が良いのは知っていましたが、店頭ディスプレイを見て気に入ったので購入しました。
値段も抑え目で買い求めやすいです。
塗装が剥離するかも?という点以外は気にかかることもなく、質が高いロボットです。
私はこういったオリジナル玩具の商品展開は凄く好きなので、応援しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン2 ~赤い嵐の女王編~ メーカー:バンダイ  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 HGシリーズ 聖騎士 ダンバイン 【ガシャポン】

名称:HG シリーズ 聖騎士 ダンバイン メーカー:バンダイ  発売年:2004年 玩具形態:カプセ …

カプセルトイ
【レビュー】 聖戦士ダンバイン4 【ガシャポン EX】

名称:聖戦士ダンバイン4 メーカー:バンダイ  発売年:2001年 玩具形態:トレーディングフィギュ …