チョコボール 太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメの中身

食玩

太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
2001年頃のチョコボールおもちゃのカンヅメです。
本型のカンヅメはエジプト文明のようなデザインの印象で、シックさと煌びやかさがあります。


太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
おもちゃが缶詰いっぱいに詰まっています。
箱に書かれている文章は、中身の紹介のようなものです。
太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
6点のアイテムが入っています。
最近買った物なのですが、説明書が無かったので、各アイテムの名称は分からないです。
太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
キョロちゃんのスプリングフィギュア
キョロちゃんはゴム素材で出来ています。
太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
太陽の鏡
太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
鉛筆でなぞって遊ぶステンシルプレート
太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
キョロちゃん型のケースですが、中を開けると
太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
パーツが詰まっています。
太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
好きなパーツを選んで、凹みにピンを挿して組み立てます。
アイデアが面白く、こういった遊び心がある食玩は実に森永らしいです。
太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
太陽ルーレット
上部にある棒部分を回して、キョロちゃんのクチバシがある所が止まり目です。
磁石でキョロちゃんが立っていて、磁力の反発?で回るのですが、これもよく出来ています。
簡単な仕掛けなのかもしれませんが感心しました。
太陽の缶詰 おもちゃのカンヅメ 中身
太陽のモニュメント
この缶詰のメインのアイテム。
石膏の様な硬質素材で出来ています。
両面テープなど使って壁に張ったり、好きに飾って楽しんで下さいのこと。
満足度が高かったです。
「おもちゃ」のカンヅメらしく、遊べる物が多い所が良く、ルーレットとピンを差し込むフィギュアは特に良いアイテムでした。
モニュメントもこのカンヅメのイメージを際立たせる役をしており、出来自体もとても良いです。
次の記事に続きます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …

食玩
【レビュー】 66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン

名称:66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン メーカー:バンダイ  発売年:2017年 …