【ちょこっとレビュー】 きせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃん 【すばる堂の食玩】

リカちゃん

きせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃん
キャンデーミニリカちゃん きせかえフレンズ
すばる堂(タカラトミーアーツ)  発売年:2009年  全3種
リカちゃんの食玩。
このシリーズは選べる食玩です。


きせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃん
小学5年生の、ちょっぴりあわてんぼうの優しくて明るい女の子
きせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃんきせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃん
フレアのワンピースはリボンをおしたデザイン。
Liccaのロゴマークのデザインは洒落ています。
服の干渉があり、腕が上がりません。
きせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃん
顔はイマイチ
このシリーズでは一番良くないと思います。
きせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃん
服は縦に割るように外せるので、別のコスチュームに着替えられます。
きせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃん
このリカちゃんにはナースコスチュームがセットになっています。
ナース帽は欠品しました。
リカちゃんが立っているスタンドも付属しています。
きせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃん
もえちゃん
ミキちゃんマキちゃんが通っている幼稚園の優しい先生。
リカちゃんフレンズとのことですが、妹のミキちゃん達の先生では、リカちゃんと大分年が離れていそうです。
服が干渉しないので、腕は上下に動かせます。
きせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃん
保育士コスチュームがセット。
きせかえフレンズ キャンデーミニリカちゃん
顔はリカちゃんと比べると大分可愛いです。
他にはマリアちゃんがいますが未所持です。
コンセプトは良く、人形、スタンド、衣装が2つもセットになっているので、とてもお得感はあります。
年代(2009年)を考えるともう少し顔のつくりは頑張って欲しかったところです。
この服の着せ替え方法はタカラ(タカラの子会社?)が得意とするようで、
きせかえフレンズ
1995年には「ちいさなリカちゃん」という商品で見られます。
きせかえフレンズきせかえフレンズ
タカラ以外では、リカちゃんの食玩と同時期(2009年)に放送していた「フレッシュプリキュア!」のバンダイの食玩でも見られます。
(・・・この食玩は、従姉妹の娘から捨てちゃうから貰ってと頂いた物です。
微妙に欠品がありそうですが、その内記事にします。)
いつから始まった服の着せ替え方か分かりませんが、割と歴史があるので、今後もこの方法は見られそうです。(もう発売しているかもしれませんが。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん 3つ子の赤ちゃん かこちゃん、みくちゃん、げんくん

名称:なきむしかこちゃん おちゃめみくちゃん わんぱくげんくん メーカー:タカラトミー 発売年:20 …

リカちゃん
【レビュー】 ヘアカラーチェンジ ミキちゃん マキちゃん リカちゃんの双子の妹

名称:ヘアカラーチェンジ ミキちゃん メーカー:タカラトミー お風呂で遊び用の人形シリーズです。

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん なかよしようちえん イサムくん

名称:リカちゃん なかよしようちえん イサムくん メーカー:タカラ  発売年:1997年 リカちゃん …