トレンド品レビューでのアクセスアップの結果

ブログの話、アクセスの話

1月1日にどんぐり共和国 2015年 福袋 中身の記事を書きましたが、この情報を求めている方が多かったようで、アクセスが跳ね上がりました。
やはり中身は気になりますよね。
トレンド品のアクセスアップは凄い
ここ最近のアクセス数が日に180くらいでしたので、2倍くらいになりました。
トレンド品のアクセスアップは凄い
アクセスピーク時の1月2日のデータですが、ページセッション、平均セッション時間の数値は下がり、その記事だけを見ての直帰がほとんどのようです。
なかなか他の記事を見ていただくのは難しいですね。
トレンド品のアクセスアップは凄い
画像は1月6日くらいのFC2内のランキングですが、大分上がりました。
1月2日は趣味実用カテゴリで50位、フィギュアで5位でした。(届かないですが上位が見えてきました。
普段は趣味実用カテゴリで~250位、フィギュアで~15位といった所だったと思います。
このランキング自体、アクセス数だけで統計しているのではないので、「アクセスランキング」ではないですが。
・・・私よりアクセスが多いブログより私の方が上位にいることはよくあります。
上手く需要があるトレンドを記事にすると、アクセス数のアップが出来る事を体験できました。
ですが、時間が経つとゆるやかに元に戻ります。
まとめブログにまとめられた時もそうでしたが、この遊びに来た方々が他の記事を見ていってくださるのも、やはり難しいです。
トレンド玩具を扱うなら、現在は妖怪ウォッチのレビューが一番良いのではと思います。
売り上げランキングは何処でも上位なので、これをいち早く書くのも良いかもしれないですね。
私は妖怪ウォッチはノータッチですが。(妖怪というタイトルですが、知らないのでネコの印象しかないです。
最近FC2はグーグルと上手く行き始めたのか、検索ロボットが沢山着てくれるようになりました。
ネット上に記事が登録されるのも早くなり、以前より(少し)検索の上位に表示されるようになったので、今回のアクセスアップにも大きく影響がありました。
このブログの昨年の今頃は、アクセス数が80~100だったので、1年で地味に2倍近くは伸びています。
ブログ運営最初の年は7アクセスあれば良い方、相互リンクさんに記事を紹介いただいた時には50アクセスもあって、こんなに沢山の人が記事を見て大丈夫か心配になっていたのが懐かしいです。
新商品の記事が少ないこのブログでは、一時的にアクセスが伸びても戻ってしまうので、アクセスアップを目指すなら自分のブログの長所、問題点を探しながらコツコツやっていくしかないですね。
問題点を探すのは客観視が必要なので難しいですが、最も大切な事です。
定期的に書いている、私のブログ情報をまとめる記事でした。
需要は全く無い記事なのですが、個人的にはこういう記事を書くのはとても楽しいです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログの話、アクセスの話
ぼちぼち

  10月は公私共々キツイ時期でしたがなんとか乗り切り、資格のテストも無事に一発合格出来た …

ブログの話、アクセスの話
雑記。

  少しお久しぶりな感じです。 更新が大分遅くなっています。   記事を書いてな …

ブログの話、アクセスの話
ブログが7年目に突入しました。

8月20日でブログを始めてから丸6年が経ち7年目に入りました。 我ながらよく続いていると思います。 …